藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

メール相談

一昨日くらいからメールで心の相談が出来る処を色々と探していました。

昨日の夜は勇気を出して電話相談にかけてみたんですけど、結局繋がらず。

無料相談をメールで出来る、というサイトを見つけたのでメールしてみました。

政府のサイトだったのかな。あんまりちゃんと読まなかったですけど…

自分への嫌悪感と吐き気について。

勢いでメールを書き上げ送りました。

3日くらいで返事をくれるそうです。

今週の水曜には医者に行くんですけどね。

担当医に自己嫌悪と吐き気について話した時には、

家族に大切にされて、自分の役割を見つけて自己肯定感を育てればいい、と言われましたが

色々な相談をしてもほとんどの返答がコレなんですよね。

育った環境が悪いとは思わないですけど。

だって兄は私と違ってちゃんと育って普通に社会人してますからねえ。

根本的に私の出来が悪かったという事だと思うんですけど。

担当医に話しても納得するような返事は返ってこないのはもう予想済みと言う感じです。

 

明日は、午前中に役所の保健師の方が家に来ます。

もう3回目かな。

家族と雑談して帰っていくだけなんですけど。

私も別に話すようなことは無いし。

そもそも知らない人に深い話を相談できるわけがないのです。

保健師さんも何のために家に来ているのか知らないけれども。

あんまり実にならないんじゃないかなあー