藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。統合失調感情障害と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ヒステリーなの?

おはようございます

隣の家の犬が、朝方になると小屋の中で暴れ始めます。

それはもう、五月蠅い。

ガッシャンガッシャン何を訴えたいのか暴れ始め、

少しするとワンワン吠え始めます。

とても五月蠅い。安眠妨害も良いところです。

…と言うわけで起きてきてしまってやることも無いのでブログ更新を。

 

インターネット

解離性障害』とネットで検索すると、いろんなサイトやブログが出てきます。

難しいものから、優しいものまで幅広く。

それに対して、

『自己嫌悪』と検索すると、私の見たいものは出てきません。

なんていうか、違うのです。そんな事が知りたいんじゃないの、と思ってしまいます。

調べ方が、悪いのかなあ。

でも、知りたいのは、自己嫌悪の事なのです。

どうやったら上手く調べられるか、これが目下の課題です。

 

昨日のというか今日、夜中に帰って来る予定だった兄は、

乗って返るつもりだったバイクの不調により今日のお昼くらいに別の足で帰って来る予定です。

昨日は兄の無事の帰りを神社でお願いしたのですけど、まあ別の足で安全に帰ってこれるのなら良しとします。

 

お祭り

まだお囃子の音は聞こえてきません。7時くらいから山車を引き始めるのかな。

昨日は父方の親戚が来たので、神社に行ってきました。奴も見ましたよ。

あまり規模の大きくない地元のお祭りですが、地元民としては年一回の楽しみです。

ま、私は今まで参加したことないんですけど。

でも、山車を見るとワクワクします。

そんなものなのです。

 

親戚

昨日は父方の親戚、父の妹とその娘3人が来ました。

お喋りが止まらず、流石年頃の女子、と思ったのですが

その会話に入ることは出来ず。なんというか、タイミングがわからない。

あと、何話してるのかも分からないから入れない。

今日来る親戚は、祖父の姉とその息子夫婦。

それから、母の姉とその兄妹、兄の方は奥さんと息子連れ。

ちょっとややこしい我が家の関係なのですが、

母はもうこの家を出て行っているので、居ません。

で、父ももう居ないけれども

父方の家に母方の親戚が来るというカオス。

そもそも、私と兄はどちら側の人間なのかという疑問もあるのですけど。

 

むかし話

両親が別れる、となったとき

兄はもう成人していたので関係は無かったのですが

私がどちらの親について行くか、という問題がありました。

正直私は、どこかの施設にでも追いやってもらえるのが良いなあと思っていたのですが当然そんな事にはならず。

最初は母と一緒に家を出る準備をしていたのですが、

うつ真っ最中の私には引っ越し準備もハードルが高く、

さらにもう一つ大きく私を引き留める事があって父方の方に残りました。

それから数年は精神的な病気はあれど平和に暮らしていました。

が、また最近ゴタゴタし始めて嫌だなあと思っています。

私が一人でどうにかできる問題ならいいのですけど。そうもいかないし。

なんだかなあ。

 

見出し

私のブログは話題がコロコロと変わるので、見難いだろうなと常々思っていたのですけど、見出しという機能があるという事に今気づきました。

どうかな、少しはマシになっているでしょうか?