藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

扇風機を背負って

暑いです。とても。

ニュースで梅雨明けしたと言ってましたが、わが町も梅雨明けしたのかな。

聞き流してしまったので詳しい事は分からないです。

これから暑くなるんでしょうねえ。

正直もう限界来てますけど。

 

昨日の事

お祭り最終日という事で親戚が集まりまして、昼間から酒を飲みお喋りをし寿司を食べ

そんな感じでした。

いとこも夕方に来てくれたので、一緒に神社まで行ってきました。

夜の暗闇の中ひかる提灯と、LEDが眩しい山車と、

なかなか面白かったです。

夜の遅く、祭りの終わりまで見るのは初めてだったのでそれもよかった。

で、家に帰って酒を飲み、お喋りし、なんなら泊まっていきなよという流れになって

いとこ兄妹は我が家に泊まっていきました。

妹の方は私と。

兄の方は私の兄と。

兄'sは泥酔し、色々あったようですが楽しかったと言ってくれていたので良かったです。

二人は朝ごはんを食べて帰っていきました。

 

資格が欲しい

私は役に立たないであろう資格をいくつか持っていますが、資格が欲しい。

出来れば、通信で勉強できて、家で資格試験が受けられるもの。

今の今まで、メイクの資格を調べていたのですけど

通学しなければならないし、試験は会場が決まっており、モデルが必要、との事。

何故、通学や試験に色々と文句をつけるかというと

拘束される、という事が苦手なんです。

映画館とかね、免許の更新も苦痛でした。

一所に留まっていなければいけない、という事がダメなんです。

トイレに行けない、という事がストレスになって心因性の頻尿になってしまいます。

そんな集中できない状態でまともに授業を受けるなんて出来ないです。

さらにメイクの試験にはモデルが必要との事。

頼める知り合いが居ないので、無理です。

とても残念。

…お仕事探さなければならないのです。

ずっと家にはいられない。

でも、仕事が長続きしないという事がまたストレスになるのです。

だから簡単にバイトを決められない。

どうしたものか。

 

相変わらず気持ち悪い

自分が気持ち悪い。

自分の体に触れることに苦痛を感じます。

どうしたらいいものか。

他人に触れられる事が嫌ならば、避けようもあるのですが

着替えたり、風呂に入ったり、毎日自分の体には触れるのです。

この苦痛、多分分かってもらえないでしょうけど。

調べても、調べても、知りたい事にはたどり着けないし。

心穏やかに生活したいだけなのです。

どうしたものか。