藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

お買い物アレコレ

ガウチ

昨日の話になってしまいますが、しまむらに行ってきました。

欲しいものが有ったので、それを買い

さらにスヌーピーの大きめのポーチとガウチョパンツを購入。

ポーチは化粧品入れに。

元々はDHCのシンデレラのデザインの化粧品をセットで購入すると貰えるポーチを使っていたのですけど、物が中に入らなくなってしまったので大きいヤツを。

他にも小さなポーチが2つあり、ちょこちょこと分けて入れて仕舞ってあるのですが

とりあえず、いつも使う化粧品をまとめて入れておきたいので可愛いポーチが見つかって良かったです。

で、ガウチョパンツ。

流行っているのは知っていましたが、手が今まで伸びませんでした。

でも、ここ最近の暑さに負けて購入。

今日履いているのですが、涼しくて良い感じ。

買ってよかったです。

 

無印

昨日、メイクの本が欲しいなあと祖母の前で零したところ

家から一番近くにあるデパート(デパート?)に行こう、と言われ行ってきました。

祖母の方が私よりアグレッシブ…

残念ながらデパート内にある小さな本屋さんでは欲しい本は見つかりませんでしたが、無印良品でコスメを色々購入。

買ったものは、

・BBクリーム ライトナチュラル

・チークカラー・ミックスタイプ ローズ

・オーガニック薬用美白化粧液 200ml

・オーガニックオールインワン美容液ジェル 100g

この4つ。

BBクリームは現在KATEのオークルDを使っています。

私のパーソナルカラーはオータムなのであんまり明るい色は似合わないのです。

なので、店頭でナチュラルの方を選んだつもりだったのですが、色々悩んで取ったり置いたりしていたので、間違えて明るい方を買ってしまったようです。

家について確認してびっくり。

ちゃんと店頭で確認してくればよかったなあ、と今思っています。

明日、試しに使ってみて肌に合わなかったら祖母にあげようと思います。

チークも自分の肌にピンクは合わないだろうな、と思ったのでローズを選択。

マットな一色の物もあったのですが、ミックスの方にしてみました。

これにはブラシが付いていないので、ブラシを買おうかとても悩んだのですが小さいブラシに300円は払えないなあ、と思い買いませんでした。

家についてから試しに指でチークをつけてみました。

ちょっと濃くついてしまいましたが、まあ許容範囲。

ブラシは100均に行ったときにでも買おうかと思います。

化粧液は4種類ほど並んでいましたが、オーガニックと美白の二つに惹かれて選びました。

最近かなり手抜きでオールインワンの化粧水を適当につけているだけだったので、頬の毛穴がかなり目立ってきて、どうしたものかと調べたところやっぱり保湿が大切だそうなので化粧液を購入しました。

で、オールインワン美容液ジェルは化粧液の後に美容液として使えるとの事だったので買ってみました。本当に面倒な時はコレ一本で済ませようという怠惰な考えもあるのですけど。

毎日、日焼け止めを塗って化粧をしているので肌の調子が悪くなるのは仕方ないのかもしれませんが、これからは気を付けないと。

若さで押し切れる年齢ではなくなってきているのだろうし。

あと、店頭で買おうか物凄く悩んだのがアイシャドウ。

ライム×レモン

というカラーのパレットがとっても素敵だったのですけど、数日前にパープル系のアイシャドウを購入していたので、かなり悩んで諦めました。

アイシャドウ、いくつも持っているのです。

ドラッグストアに行く度に商品を見て欲しくなってしまうアイテムです、アイシャドウ。

 

とにかく、保湿に力を入れて行こうと思います。

メイクの本は手に入らなそうなので動画を見て勉強します。

BBクリーム、どうなるかなあー。