藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。統合失調感情障害と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

着る服のチョイスを間違えた気がする

連日暑いので、ノースリーブを着たのですけど部屋に入ってくる風が涼しいです。

下手するとちょっと寒い。

薄い上着があるので着ています。チョイスミスだわぁー

 お買い物アレコレの続き

昨日書いた無印の化粧品。使ってみての感想です。

まずはBBクリーム(ライトナチュラル)

肌にのせてみたところ、そんなに明るすぎるわけでもなく鏡で見ても違和感ないので今使っているKATEのBBクリームが無くなったら使っていくつもりです。

肌より暗めのモノを選ぶと健康肌に見えるとの事で暗めのオークルDを使っていたのですけど、色白路線に変更かな。

チーク(ローズミックスタイプ)

チークは昨日も試しにつけてみましたけど、今日も指でチャレンジ。

昨日は3色混ぜてみたのですが、今日は薄い方2色だけにしてみました。

ほんのりピンクでいい感じになりました。

祖母からもイイね、と言ってもらえたので良し。

オーガニック薬用美白化粧液

化粧液、との事なので化粧水とは違うのかな、名前だけ?と思っていたのですが

つけてみた感じちょっとペタペタしました。

今までつけ心地さっぱりなモノを使用していたので少し気になりましたが

化粧液だからこんなものなのでしょうか?

祖母の使っている、化粧水+乳液のモノとつけた後のペタペタ感は似ている気がしました。

オーガニックオールインワン美容液ジェル

化粧液の後にジェルをつけてみましたが、スーっと伸びてつけやすいです。

ベタベタするというよりか、やっぱりペタペタ。

化粧液がペタペタするところにジェルでまたペタペタ。

ちょっと気になるけれども、こんなものなのかな。

オーガニックという事で、化粧液もジェルもラベンダーみたいないかにもオーガニックな匂いがします。

好き嫌いあると思いますが、私はわりと好き。

化粧液とジェルは時間をかけてつけています。

そう心がけていないと雑になってしまうので。

打倒、毛穴です。

 資料請求してみた

メイクの勉強について色々調べています、相変わらず。

動画なども見ているのですがやっぱりお勉強したい。

本が手に入らなかった事もあって余計に尾をひいているのですが。

通信で勉強が出来る、とサイトに書いてあったとある学校の資料を請求してみました。

資格取得のための勉強の様なのですが。

資格、欲しいかと聞かれると微妙です。

ただメイクの勉強がしたい、というのが本音。

だったらデパートのコスメ売り場で専門の店員さんに教えてもらえば良い、と思われるかと思いますが。

確かにそれもアリですよね。

そうなんだけど、勉強したい。

教科書とノートを並べてお勉強したいのです。

なにか別の手があればいいんですけどねー

今は、資料が届くのを楽しみにしていたいと思います。

 雑記

ついったーのアプリをアップデートしたら何だか調子が悪くなった気がするのですが私だけでしょうか。

いつも同じ呟きのところで止まっていて、新しい呟きを見るために沢山スクロールをしなければならないので面倒なのです。

私だけなのかな。

 

ブログの読み込みもとても重い。

自分のブログを確認しようとタブで開くのですけどずーっと読み込み中。

使っているデザインの問題なのでしょうか?

よく分からん。