藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

通り雨の音がした

今日も窓を開けっぱなしにしていると寒い感じがします。

学習しないノースリーブなので腕が冷たい。

 

二の腕とダイエット

昨日の記事と少しつながるのですが、

家の中を歩いていたとき、偶然姿見に映る自分が目に入り

その二の腕の太さに驚愕しました。

体重が増えてしまってダイエットしなければ、とレコーディングダイエットを始めて

食事は3食、毎日記録しているのですけど…

(スマフォのアプリは便利ですね。探せばそういったアプリが山の様に出てきます)

ともかく二の腕の太さに愕然としたのでネットで二の腕痩せの情報を探してみました。

二の腕は普段使わない部位だそうで、ストレッチや筋トレの効果が出やすい場所だそうです。

とりあえず、道具を使わずにできるストレッチやリンパを流すマッサージなど昨日の夜から試してみています。

風呂上りや寝る前が効果的らしいのですが

普段PCの前から動かず動画を見ている私としては、ながらダイエットという事で手が空けばグリグリとマッサージをしたりしています。

ストレッチも座りながらですが行っています。

ストレッチは続けてこそ効果が出るとの事なので、三日坊主にならないようにしなければ。

リンパを流すマッサージの他にも二の腕の脂肪を流してバストアップを図る様なものもあるそうで、そんな効能があるなら頑張って続けなければ!と使命感。

他にも、座りながら骨盤の矯正が出来る方法があったり、

硬い体を伸ばして柔らかくするストレッチを見つけたので、出来る範囲でやっていこうと思います。

『無理をしないで出来る範囲で』

私は始めにロケットスタートでどんどん失速していくタイプなので、ホドホドに頑張ります。

 

サプリが手放せない

レコーディングダイエットを始めてからもう数か月たつのですが、

始めたころからダイエットサプリも併用しています。

最初はDHCのダイエットパワーというものを飲んでいました。

このサプリは飲み始めてから、便秘が治り、定期的にトイレに行くようになりました。

サプリの注意書きにも、お腹が緩くなることがあると書いてあったのでその効果が出ていたのだと思います。

ダイエットパワーを飲み終わってから、ドラッグストアで売っていた

夜間Diet酵素というサプリと飲んでチョーオフカロというサプリを飲んでいます。

オフカロを朝・昼の食事の後に4錠ずつ、計8錠。

夕飯の後に夜間酵素を4錠。

と飲んでいます。

本当は二つもサプリを合わせて飲むのは良くないのでしょうけど、あんまり効果が感じられず…

快便になる、とかそういう効果が出ていないので二つもサプリを飲んでしまっています。

ダイエットパワーは食前に飲むようにパッケージに書かれていたのですけど、この二つはとくに指定が無いようなので食後に安定剤を飲むのに合わせて飲んでいます。

でも、やっぱりダイエットには運動が大切ですよね。

ストレッチで代謝を上げて、痩せやすい体作りをしていくというのがこれからの課題のような気がします。