藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

晴れる空を待つ

モグモグが止まらない

ダイエットをしています、と言っておきながら食欲は相変わらず。

なんだか面白そうなものがあると手を伸ばしてしまいます。

地元の農作物などを安く売ってくれる道の駅(の様なもの)で『平パン』と言うものを見つけたので購入してみました。

なかなかの大きさで3枚入り100円。

安いのか、高いのかよく分からないですけど。

すっごく甘かったです。

もっと田舎のもので素朴な味なのかと思ったらかなりの甘さ。

柔らかいクッキーの様な、平たいパサパサのパンの様な。

端っこは香ばしくて美味しいのですが、やっぱり甘い。

初めて食べたので比べることが出来ないのですが、こういうものなのかしら。

豆乳を相棒に3枚食べきりました。

食べ物の話はもう一つ。

祖母のお友達が家で作ったという甜瓜(マクワウリ)を持ってきてくれました。

これも初めて食べたのですが

ほんのり甘い味でちょっと青臭い感じがしました。

祖母が幼い頃は良いおやつだったようです。

メロンの甘さの無いヤツ、と書くとなんだか美味しくなさそうですけど

私は好きです。シャリシャリした食感は柔らかくした梨の様な感じもします。

硬いメロンかもしれない。

いくつか貰ったので、食後のデザートとして食べています。

 

カタブツを潰す

昨日はお風呂上りにテレビをなんとなく眺めつつ100均のローラーで太ももをゴリゴリやっていました。

このローラー、二の腕に試すと丁度良く肉を挟みとても痛かったので太もも専用にしています。

二の腕は自分の手でどうにかします。

で、太もも。

脂肪なのか分かりませんが手では掴めないのです。

筋肉なのかな。とにかく硬い。もしかしてコレがセルライト…?

憎き脂肪をやっつける為にゴリゴリ手に力が篭ります。

ネットでダイエットの方法を見つつ、ついでにバストアップの方法にも目を通し。

とにかく肩甲骨を動かさなければ、と思い

動画を見ながらモソモソ動いています。

 

こなっこな

昨日ドラッグストアで購入したアイブロー。

一つで3役のお得感で買ってしまったものです。

早速使ってみたのですが、超粉っぽい。

初めてこういうものを使ってみたので比べるものが無いのですけど

こういうものなのかな。

ブラシでパレットから取ってみると粉がボロボロするのです。

つけた感じは悪くは無いのですけど、

使い方をマスターするには時間がかかりそうです。

メイク動画を見ていると、商品が欲しくなってしまいます。

今まで、メイクなんてそんなに気にかけてこなかったので持っている道具も少ないし

嗚呼、これもあれも欲しいなあ、となってしまうのです。

特にアイシャドウ!

綺麗なパレットを見つけると手を伸ばしてしまいがち。

 

物欲は抑えて、今持っているものでなんとか工夫する方向に変えていかないと。

ダイエットもメイクも、努力次第。かな。