藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

凍える息吹

アイライナーの話

安く手に入れた黒のアイライナーが滲んでしまう、と言う話を前に書きました。

なので実験という事で別の会社のブラウンのライナーを使ってみたところ

まったく滲みませんでした。

目尻にピンと伸ばした細い線もクッキリ。

やっぱり会社によって物の違いがあるんですね。

今日は黒の方を使っていますが、目尻の線はもう消えてしまっています。

大した時間つけているわけではないのですけど。

とりあえず捨てるのはもったいないので普段は黒い方を使っていこうと思います。

アイライナーってどれくらい使えるものなのでしょうか?

マスカラは乾いてしまって使えなくなった経験があるのですけど、

ライナーは今回初めてなので分からないです。

また、調べてみようかな。

 

吼えるぜ

お隣の家の犬が元気です。

朝の5時頃から柵の中を暴れ始め、吼えるのですが

おかげで目が覚めます。

元々眠りが浅いのですけど、犬の声は頭に響きます。

朝からあんなに暴れるのは散歩に行きたいというアピールなのかな。

犬の気持ちは分からないですけど、

出来ればもう少し静かにしていてほしい。

 

夢を引きずる

今日は変な夢を見てしまいました。

嫌な夢は大抵学校の夢。

中学生の頃の、学校に行かなければ、という夢。

とても苦痛でたまらなくなります。

もう一つ、苦しい夢と言えば

起きたいのに起きられないという夢。

金縛りのようなものです。

何度も重たい体を起き上がらせようとするのですけど

体が動かずとても苦しいのです。

起きる頃には疲れ切っている夢なのですが

昼寝とかしてしまうと高確率でこの夢を見ます。

何度も夢の中でもがくのはつらいです。

 

凍えるわー

風が冷たい、のかな。

窓の横でPCを触っているのですが

部屋に入ってくる風が冷たい。

寒くてたまりません。

家族は暑いと言って扇風機とか回しているんですけど

全然共感できない。

寒いっす。

そして多分お腹が冷えた。

グルグルいってます。

うーむ、牛乳と豆乳の飲みすぎかなあ。