藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

鏡よ鏡…

効果抜群?

化粧のノリが良くなったね、と祖母に言われました。

ここ最近の化粧水二度付けと保湿にジェルを重ねている事の効果が出てきているのなら嬉しいです。

朝の洗顔後と夜の風呂上りにパシパシつけています。

無印良品のオーガニックの化粧水を使っていて、やっぱりちょっとペタペタする感じが気になっていたので調べてみたら

クチコミサイトでも同じようなことを書かれている方が居たので

私だけじゃないのねー、と安心しました。

アイシャドウもカラーによって塗り方を変えました。

今までブラウンのシャドウをおもに使っていたのですが

いつもどんなシャドウも縦にグラデーションでした。

でも、ネットで調べてみて横にもグラデーションが出来ると知り、

早速、新しく買ったパープルのシャドウに試してみました。

パープルのシャドウは縦にグラデーションをするとなんだかもっさりしてしまったのですが、横にグラデーションするといい感じになったので

シャドウの色によってメイクの仕方を変えなければいけないんだな、と学びました。

これから、ブルーのシャドウとかグリーンとか、持っている色で色々試してみようと思っています。

今の私のメイン使いの色はブラウンからパープルになりました。

ブラウンのシャドウも横のグラデーション試してみようかな。

ほんの少しの変化かもしれませんが、そこから得られる新しい発見に喜びを感じます。

アイラインの引き方も色々あるんですよね。

でも、私は目の上側しか描いてないのでこれから勉強しないとなーと思っています。

目の下ってどこに描いたらいいんだろう。

粘膜に描くとかいう話も聞きますが、それはちょっと怖いので上瞼の睫毛の間を埋める風に描いています。

あくまで風です。

やっぱりメイクはちゃんと勉強したい。

熱意が萎まないうちに、行動に移さないと。

いいチャンスだと思わなければ。

なんとか前向きに思考を持っていきたいです。

 

ほしいほしい

東宝エリザベートのDVDが発売されるそうで。

朝、ツイッターで見てから今日一日中頭から離れないのです。

嗚呼、欲しい。

東宝エリザのCDは購入したのですが、映像があるならそっちを見たいじゃないですか~

大好きなエリザベートなのできっと買います。

12月が発売との事なので、想いを育てていき、購入へと!

黄金ルートが頭の中に出来上がっております。

エリザベートではシシィよりゾフィーが好きです。

トートも好きだけどでもフランツの方が好き。

宝塚の方は明日海さん率いる花組のエリザのDVDを購入しているのですが

宙組さんのエリザもすっごく気になるんですよねぇ。

まあ様のトートを見てみたいのです。

嗚呼、なんという誘惑。

宝塚で今買う!と決めているものは、星組さんのこうもりです。ショーの方もすごく気になっているので、これは絶対に購入したい。

お金は無いのです。

今、収入は無いのだから。

だから

よく吟味して考えないと。

お金はなるべく使わないように。

必要なもの以外は買わない。

分かっているのですけど、分かっていても…

とにかく質素を心がけます。