藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

小雨は夜明けまで

化粧アレコレ

昨日ブログに書いた、ブラウンのアイシャドウで横グラデーション、

やってみました。

普段の縦グラデーションよりも大人っぽい印象になった気がします。

あと数日は、持っているシャドウで横グラデーションを試してみる日々になりそうです。

朝、ぼけっとしながら化粧しているので今日はプレストパウダーを塗り忘れてしまい慌てて小鼻とか皮脂の多そうなところにつけました。

お化粧の正しい順番がイマイチ分かっていないので、こんな事になるのだと思いますが

自己流でも自分なりの化粧の順番を決めていれば良いのですよね。

私は日によってバラバラなので塗り忘れなんて事になるのです。

なんとなく上から化粧していますけど。

プレストパウダーはどのタイミングでつけたらいいのだろうか。

普段はBBクリーム塗った後につけてますけど。

忘れちゃうって…どれだけぼけっとしていたのか。

 

変化する

今日の午後から、と言うか夕方から生活環境が変わります。

PCが使えない家に移動です。

私の希望的観測では来週にはまた今居る環境に戻ってくるつもりでいますが

どうなるかは分かりません。

車を運転しなければならないのですけど、

憂鬱で仕方ありません。

何が楽しいのか分からない、運転。

苦痛しかないのに。

私には向いていない様に思うのです。

でも田舎なので免許をもっていないと足が無いので困ることになるのです。

嫌だなあ。

もっと公共交通機関に頑張ってほしいものです。

 

通院です

今日は通院日です。

一応、医者に話したい事はメモにまとめてあるので

それを見せればいいかな。

薬は効くもの貰えたらいいのですけど

最近ちょっと躁気味なのでそれも抑えたい。

普通が良いのです。

でもなかなかフラットな状態になれません。

躁鬱、繰り返すのもなかなか辛いです。

生活環境が変わるので、きっとまた鬱の方向へ傾くのも予測できますし。

心地いい生活が難しいです。

なんとか医者に分かってもらえるよう頑張らなければ。