藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

たっぷり水分

メイクの落とし方、化粧水の付け方、下地の塗り方。

全てに順番があります。

勿論、自分のやりやすいやり方で良いそうなのですが

教科書に首ったけで順番通りやってみています。

拭くタイプの化粧落とし、買っておいてよかったです。

本来は、オイルをコットンに沁み込ませて拭いていくのですが

試してみたところ、顔中がテッカテカになりまして。

化粧は落ちたのですが、これを昼間っからやるのは厳しいな、と思い

拭くタイプの化粧落としで練習することにしました。

顔を拭いていく順番を覚えるのが先です。

勿論、化粧水を顔につける順番も下地を塗る順番も覚えなければいけないのですけど。

化粧を落としていく順番、これも祖母にも協力してもらって練習していきます。

朝、祖母に化粧して

夜、施した化粧を落とす

これからのルーティーンになります。

自分への化粧も、色々と試していくつもりです。

普段使わない様なシャドウの色も試して、口紅も試して、

まだ余所行きな道具を使いこなせるようにならなければ。