藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

カラフル

五輪

オリンピックって今日からなんですね。

LIVEで開会式なんとなく眺めながらこれ書いています。

今日は、写真を撮らなければならないので化粧に力が入りました。

眉毛とかいつもより太くなってしまいましたけど…

普段しないマスカラとかしちゃっています。

開会式の入場、日本はまだ出てきません。

なんていうか、そんなにスポーツに興味は無いので毎回オリンピックはスルーしています。

知らないうちに始まって、知らないうちに終わる。

どこの国だろう、すごく華やかな衣装の国が今入場しましたけど

バリみたいな感じだったな。民族衣装。

シンプルでスタイリッシュなスーツも格好いいですけど

民族衣装も素敵です。

日本はスーツなのかな。着物にすればいいのに。

暑いから難しいのかな。

なんていうか、もったいない気がする。

国によって人柄が違って、しかもそれがカメラにアピールしたりする姿で分かるっていうのが面白いですよね。

あ、日本入場してきました。

やっぱりスーツ。

赤と白は日の丸なのかな。

日本の選手はセルフィーとかしないんですね。

スマフォを持っている人が見えないというのもお国柄な感じ。

 

ネイル

先日、施してもらったジェルネイルですが

化粧品のパッケージのテープを剥がす際にゴリゴリやっていたら一部剥がれてしまいました。

まだ全体的に、遠目で見れば綺麗ですけど

根本もなんとなく伸びてきています。

これからもっと段差が大きくなっていくんだと思いますけど

どれくらいまで綺麗に持つでしょうか。

2・3週間くらい持つらしいのですけど、

先端から剥がれる、という事態に見舞われているので

そういった場合、もっと早く剥がれてしまいますよね。

どうなるのかなー