藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

日陰がすき

New おきにいり

初めて冷たい甘酒を飲みました。

普段は寒い時期に熱々の甘酒、なのですけど。

スーパーで冷たい甘酒!と売っていたのがとても気になったので買ってみました。

甘酒は体にいいらしいですね。詳しい事はよく分からないですけど。

冷たい甘酒、なんだか塩っ気を感じで、甘ったるくなくさっぱり飲めて美味しかったです。

あっという間になくなってしまいました。

また祖母が買ってきてくれるらしいので楽しみにしていたいと思います。

 

お盆と勉強

来週からお盆なんですか?

よく分かってないんですけど、兄がお盆休みで帰って来るみたいです。

メイクの勉強についてあんまり良いお返事をもらえなかったのでちょっと会う事に緊張しています。

勉強は少しずつ進めています。

何よりも、毎日祖母に練習台になってもらってファンデーションを塗って、コンシーラーを塗って、と教科書を見ながら時間をかけてメイクをさせてもらっていて、かなり感謝。

化粧をして、落として、の練習を毎日繰り返しています。

勿論、自分の顔にも練習。

アイラインがうまく引けません。筆タイプの使用感に慣れていないので

自分の目の上がガッタガタです。

教材に入っていたアイライナーは鉛筆タイプなのですが

そっちの方が使いやすい。

色々なタイプの化粧品を使いこなせるようになりたいです。

また、大きなパレットのアイシャドウも色々自分の顔で試しています。

赤とか青とか色を乗せてみていて、何気に毎日楽しい。

流石に祖母に真っ赤なシャドウは試せないので、祖母にはブラウン系の色を毎日選んでいます。

なんとなくシャドウの付け方は分かってきています。

まだ自己流ですが、ちょっとずつが大切なんだな、と実感しました。

コンシーラーなんて使ったことも無いのですけど、これも試してみています。

今の目標は、厚化粧にならない様にファンデーションやコンシーラーを乗せられるようにする、という事。

重ねました!と分からないような化粧を目指します。

教科書にも書いてあるんですよね。自然な肌、って。

なかなか難しいですが、今月中にマスターしたいと思います。

 

太っています

毎日マグカップ2杯の牛乳が効いたのか、太りました。

2キロは軽く増えています。

元々不味い感じだったのですけど、もっとヤバくなりました。

暑いと動かないし、咽が渇くから牛乳飲むし、の悪循環。

午後はちょっと散歩でもしてこようかなあ。

1時間くらいお気に入りのお店に遊びに行くついでに行き帰りを徒歩で頑張ろうかな。

本当に、不味い感じです。

人生最高体重になってしまって…

頑張って炎天下を歩いてきます。