藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

干からびる一歩手前

歯磨き粉

今までツブツブの入ったスッキリ系の歯磨き粉を使っていたのですがそれが無くなってしまい、今はトゥービーホワイトという名前の物を使っています。

色々種類あるみたいですが、青色のやつ。

初めて使った時は驚きました。

こってりしたような歯磨き粉のペーストで、口に入れて歯ブラシを少し動かしただけで細かい泡がたつのです。

口の中がとってもスッキリするわけではないのですけど、でも気持ちのいい歯磨きができます。

歯が白くなるという効果はまだ実感できていないのですが、気持ちのいい歯磨きで歯が白くなってくれれば嬉しいです。

でも、チューブがなんだか小さめ。

もしかすると毎日使うタイプの物ではないのかもしれません。

パッケージをちゃんと読んでいないので、分からないのですけど。

あとで見てみようと思います。

 

 

干からびる

ここ数日、暑いですね。

夜は耐えきれずにクーラー使ってしまっているのですけど

日中は扇風機の前に陣取っています。

昨日はブログに書いたことを実践するために往復1時間の散歩に出ました。

昼食の後、すぐに出かけたのですがなかなかの日差し。

勿論、日傘はさして出かけました。

日焼け止めも塗ってます。

それでも、足の甲とかなんだか焼けた気がします。

なんとか家の中で出来るストレッチとかでダイエット出来ないだろうか。

検索して調べています。

毎日の様に行きつけのお店に遊びに行くわけにはいかないですからね。

どうにか脂肪をやっつける方法を見つけなければ。

 

帰宅かしら

祖母がお盆という事でお寺に出かけているのですが、

丁度今帰ってきました。

お昼何食べるのかなあ。

…こんな事ばかり考えているから太るんですよね。

駄目だなあー