藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

混ざる境界

チマチマ

伊右衛門の特茶、大麦ブレンド茶を購入しました。

一緒に買い物に出ていた祖母に、一本飲んだだけじゃ変わらないよ、と言われて

まあ最もだな、と思いつつ飲んでいるのですけど。

なんだか変わった味がします。

私の舌がおかしいのかも知れないんですけど。

しょっぱさに似た味がするのです。

うーん、時々麦茶を飲んだりして感じるこの味。

私の舌が変なのかなあー

ダイエットについて色々調べています、相変わらず。

お腹がポッコリ膨らんでしまっていて、何者かが居るのではないかと言う程なので

お腹痩せについて調べたところ、リンパマッサージの記事がいくつも出てきました。

二の腕痩せを調べた時にも出てきたリンパマッサージ。

食後すぐにはやらない方が良いそうなので、もう少し時間が経ってから試してみようと思っています。

便秘とかも治るのかなあ。

リンパについてもっと詳しく調べようと思っています。

 

ティント

リップティントと言うものが流行っている(かなり前の事かもしれない…)らしく

少し興味があったので、調べてみました。

プチプラのブランドであるキャンメイクのリップティント。

口コミを読んでみたら取れやすい、という意見が有ったのでグロスの方を買ってきました。

そもそもがとある動画で使用されているのを見て気になったのですが、

その動画の中でキャンメイクの唇の水分で色が変わるグロスと言うものを使っていて

それが、割と色もちする、と口コミも読んだので余計に気になり、購入してみました。

ユアリップオンリーグロスと言うもの。カラーは01番。

昼食の後つけてみたのですが、甘い感じのピンク色になりました。

唇の水分で色が変わるそうなので毎日色は変わるのでしょうけど、なかなかいい色です。

まだ色もちは分からないのですが、おやつの時間にスイカを食べる予定なのでその後に鏡をのぞいてみようと思います。

 

青・パック

それからネットで見て気になっていたニベアの青缶。

私はリップクリームや日焼け止めなどニベアの物を好きで使っているので、冬にはハンドクリームとしてニベアの青缶を使用していたのですけど

それがかなり使えるものだ、と話題になっているなど知りませんでした。

これも古い話題なのかもしれませんが…

さすがにこの時期に青缶を買って、使い切れるか分からなかったので

チューブの小さいものを購入してみました。

脂性肌の人やニキビの人はあまりやらない方が良い、とも書いてありましたが気になったので

お風呂上りに鼻周りと唇にパックしてみようと思っています。

ニキビは無いのですけど、脂性肌っぽく、やっぱりTゾーンは皮脂が浮いてくるのです。

顔全体にやる勇気は無いので、角栓の気になる鼻まわりとプルプルになるという唇を。

良い結果が出ればまたブログで書くつもりでいます。

今日は夜更かしする予定なので、ゆっくりパック試せます。

普段は9時になると寝ているので。どこの小学生か、と自分でも思いますが、眠気には勝てません。

パックの話はもう一つあって、大した効果も無かったので此処に書かないでいましたが

小麦粉パックをやってみました。

これも、粘膜に小麦粉が付着すると良く無いそうなので、鼻周りを。

しかも小麦粉が家になかったので、天ぷら粉で試すというなんともチャレンジャーな事をしました。

まあ、結果は何も実感することはありませんでした。

鼻が綺麗になったらいいなあ、と思ってやってみたんですけどね。

小麦粉パックに効果が無いのか、天ぷら粉だったから駄目だったのか、は分かりませんが。

パックの為だけに小麦粉買ってくるのもなんだか嫌なので失敗した、という結果で終わっています。

小麦粉も粘膜に付くとアレルギーを発症してしまう可能性があるらしく、それも怖いのでチャレンジはもうしません。

今日のニベアパックで鼻が綺麗になって唇がプルプルになる事を祈って、猛暑をやり過ごしたいと思います。