藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ちがった

海水

ここ数日の酷暑であせもが酷くなってしまいまして、

祖母が海水があせもに効くから海に行こう、と言い出し行ってきました。

流石の行動力。

まばらな海水浴客に混じって膝の裏やら肩やら海水をかけてきました。

で、家に帰ってシャワーを浴びその後にこれを書いていますが

調べたところ、あせもに海水が効くというのは民間療法であって医学的な根拠は無いそうですね。

知らなかったー。

小さなころから肌が弱く、アトピーやらあせもに悩まされていてその度に海に連れていかれていた私。

民間療法ってどこまで信じて良いのでしょう。

分からないのですけど、効くと思えば効く、の精神で居ようと思います。

 

勘違い

スーパーに買い物に行く祖母に付いて行くのが私の日課です。

で、なにかしら余分なものを一つカゴの中に入れては買ってもらっています。

今日はコーヒーゼリーを購入。

で、帰ってきてパッケージを見て、アレー!?となってしまいました。

飲むタイプのコーヒーゼリーを選んでカゴに入れたつもりだったのですが

普通にスプーンで食べるタイプの物で。

ストロー無いじゃない!

どうやって食べるのー?

とプチパニック。

時間が経った今ようやく、スプーンで食べたらいいのね。と落ち着きました。

思い込みによるミスからのプチパニック、わりと良くあります。私。

そそっかしい性格なのです。

と言う訳で、コレを書き上げたらコーヒーゼリー食べます。

ちゃんとスプーンも準備しました。

 

カワイイ

可愛い人を見つけてしまいました、私。

前からニコ動で動画視聴が私の趣味だったのですけど、最近YouTubeの動画も見る様になりました。

で、見つけてしまったのです。

とっても可愛いユーチューバーさんを!

RinRin Dollさん。

リンリンさん、と呼ぶのが正しいのかな。

まだ分かってないですけれど。

すっごく可愛い!

メイクの勉強をしている今、そのメイク真似してみたい!

チークを入れる位置が可愛いのです。

明日、真似してみよう。と企んでいます。

まだ動画を少ししか拝見していないのですけれど

ハマりました、私。

元々、メイクの勉強を兼ねて女性ユーチューバーさんの動画を見ていたのです。

で、色々とリンクを飛び、たどり着いたのです!

なんて可愛いんでしょう。

素敵ー

とっても素敵。

コヒーゼリー食べながら、動画拝見します。

 

発明

もう一つ私の好きなものの話を。

LIPHLICHというバンドです。

インディーズ面で活躍しているV系バンドです。

10月に新しいアルバムを発売されるそうで、今から楽しみなんです。

ビジュアル面も勿論、私が好きなのが

完璧に作り込まれた歌と歌詞の世界観。

毎回、新しいCDが出た時は真っ先に歌詞帳を開いて読みます。

私も詩を書いたりするのですが、

言葉選びや空気感はとても参考になります。

私が書く詩は足元にも及ばない事は分かっているのですけど。

それでも、嗚呼こんな風に詩が書けるその頭はどうなっているの。

と私を魅了してやまないのです。

いつかライブを見に行くのが私の夢です。