藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

うじゃうじゃ

来月からアイメイクの勉強をしていかなければなりません。

アイシャドウとかマスカラとか。

でもなにより大変そうなのがまゆげ、アイブロウです。

自分の顔で練習したいのですけど、自己流で切ったり抜いたりしているので変な形。

9月が始まるまでまゆげには触らず、兎に角伸ばす事に徹します。

教科書と見比べてみたら、どうやら私はまゆ山の毛を剃ってしまっている様で…

まゆげを描く事を大前提にして邪魔だと思った所を剃ってしまっていたので、化粧を落とすと変な顔になるのです。

まゆげって気にしていないとあっという間に伸びて邪魔なのに、必要だと思っていると伸びるのが遅いですねぇ。

髪の毛も、ショートにしてしまったので早くセミロングくらいに伸びてくれないかなぁと思っているのですけど。

いらない体毛は伸びるの早いくせに、髪の毛は伸びるの遅いです。

もっと早く伸びてくれていいのよー。

そして体毛は無くなってくれていいのよー。

勉強の道具、ビューラーと毛抜き、まゆ用のハサミが欲しくなります。また100円ショップに行かなければ。

で、もう一つ問題なのがつけまつ毛。

これも100円ショップの物で良いと学校の方は言ってくれたので買ってこなければならないのですけど、

自分で使った事がないので、選ぶ所から大問題です。

人に付ける前に自分で試してみないと…

専用の接着剤で付けるんですよね…?

自分のまつ毛がつけまつ毛取るときに一緒に取れてしまいそうです。

またもや不器用大爆発してしまいそう。

不安だぁー