藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

カゴにたっぷり

100円ショップでつけまつげなどなど色々買ってきました。

ダイソー凄い。つけまつげの種類が多すぎて

何がいいのか分からない。

とにかく、ナチュラルと書いてあるものを選びました。

ブラウンの毛が混じっていて、あまりわざとらしくないモノ。

明日にでもつけまつげを付ける練習をしようかと思います。

自分のまつげの1㎜上の辺りに付けるらしいのですけど、

上手くできるかしら…

あと、水をスプレーするための小さい霧吹きも購入。

皆さんはパウダーファンデーションに乾・水用があると知っていましたか?

私は全く知りませんでした。

要はパフに水を含ませて使うかどうか、ということなのですけど

私が買ったキャンメイクのファンデは水用ではなく、乾オンリー。

なので、顔にファンデを塗った後スプレーするために霧吹き購入しました。

乾燥肌の人は水でスプレーしない方が良いそうですが、私は脂性肌。

化粧も皮脂で崩れやすいので、水スプレー&ティッシュで崩れにくいベースメイクを実現させようと思います。

水スプレー、これも明日実験します。

午後3時くらいになると、Tゾーンとか頬とかテカテカしてしまうのでティッシュが手放せないんですよね…

崩れないベース、憧れます。

つけまつげもパウダーファンデも使い方をネットで一から調べました。

教科書には載っていないので、コントロールカラーの使い方も調べました。

こういう自主学習は楽しいので苦になりません。

 

日曜日にジェルネイルを新しくしてもらったのに、

今はもうボロボロです。

私は手汗が酷いので、そのせいだと思うのですが

ジェルがぷくぷくと浮いてきてしまいます。

もう手の爪の半分が取れてしまっていて、汚い状態です。

次の日曜日にオフしてもらうのでそれまで我慢です。

ジェル、やってもらうのすごく楽しいんですけどね。

長持ちしないのが残念です。