藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

キャストオフ

ジェルネイル、取りたい取りたいと思っていて時々無理やり剥がしてみたりしていたのですが、

流石にこのままではいけないなと思い自分でオフしてみました。

ネットで調べて、必要な物を用意し、さっそくオフ。

コットンは沢山あるし、

爪やすり(何ていうのか分からない)は奇跡的にあったし

アセトンはいつも使っている除光液の中に成分として含まれていたのでそれを使用

アルミホイルはキッチンから拝借

初めてのジェルネイルのオフ。

爪の表面を削るのがちょっと難しかったです。

多分、安いものを使っているからだと思うのですがちょっと時間かかりました。

アセトンを沁み込ませたコットンを爪の先において

アルミホイルでグルグルに

10分ほど放置するとペロンと剥がれてきて

それを取ればオフ完了。

ちょっと強引にネイルを剥がしてしまった指もありましたが

そんなにダメージが目に見えてないので大丈夫かな。

ちょっと爪が薄くなった気がしますが

3回も連続でジェルネイルをしていればこんな風になるのではないか、と勝手に思っています。

まあ、ちょっと強引に剥がしたのも悪かったのでしょうけど。

オフが終わって、手を洗って

ニベアを二度塗りして終了。

二度塗りしてもニベアはべたつきません。

凄いねニベア

で、これでウォーターマーブルネイルが出来る!と思ってうっかり。

祖母の家にはポリッシュが無いのです。

ベースとラメラメの物が1本あるのですけどそれではマーブルネイルはできません。

母の家に行ったときにマーブルネイルはしようかな。

それまではハンドクリームで保湿を欠かさず、ちょっとでも爪が良い方向に回復してくれるのを待ちます。