藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

オレ

人生で初めてバナナオレを飲んでいます。

スーパーでイチゴオレと迷ってバナナにしてみました。

まあ、味は想像通り。

 

つういん

今日は通院日だったので病院へ。

話すことはいつもと同じなので特に大きな変化はなく面談終了。

薬は、一つジェネリックの物になりました。

どういう変化があるかわかりませんが、飲んでみて相性が悪ければ医者に相談です。

次の通院日には採血もあります。

採血は割と好き。腕に針が刺さって血がとられていく様子を凝視しているタイプです。

見てないと怖いんですよね。

でもインフルエンザ等の予防接種は大嫌いです。

薬剤が体の中に入って行く感覚が気持ち悪いし、痛いし、

もう何年もインフルエンザの予防接種はしていません。

しなくてもかからないので、大丈夫だと思っています。

 

ショップ

病院の近所に100均があったのでポリッシュ購入してきました。

スグリーン

ネイビー

ホワイト

の3色。

ブラックは以前買ったものが家にあったのでそれを使ってウォーターマーブルネイルやってみようと思います。

ベースコートは今日朝一で塗ったので、夕食後にチャレンジ。

マスキングテープも使わないのに大量にあるので、それも使って。

ウォーターマーブルネイルは2年ほど前にお遊びでやったことがあります。

やり方はその時と変わらないのですけど、

全部の指に施すのは初めてなのでちょっと緊張。どうなるかな。

ポリッシュは秋っぽい色を選びたかったのですが、小さな100均で色の選択肢が狭くてちょっとがっかり。

ダイソーとかセリアならもっとクチコミでも評判の良い物があったのでしょうけど、田舎のオリジナルブランドのお店でさらに小さい店舗だと難しいですね。

ワインレッドみたいな色が欲しかったのですが…

マスキングテープも何年か前にブームが来た時に文房具店で買いました。

ドット柄のやつと猫の柄の物。

猫のやつは何だかもったいない気がするのでドットのマスキングテープを今回は使います。

正直これ以外にマスキングテープの使用方法が分からない。

上級者はどのように使っているのでしょうか?

 

オフオフ

爪に施されていたジェルネイルは昨日思い付きでオフしたのですが

割と簡単に落ちた、という印象があります。

知人にオフしてもらう時は、高速回転する機器(歯医者のアレみたいなやつ)で爪の表面のジェルを削って、アセトンを沁み込ませてオフしていて

人力だと時間がかかるかな、大変なのかな、と勝手に思っていました。

でも、爪の表面のジェルを落とすのもそこまで大変ではなくてアセトンも時間を掛ければ沁み込むのだと分かったので、これからは怖いものなしです。

でも、ジェルを削るのに力を込めて同じ場所ばかり削っていると爪が熱くなって

爪ってかなり繊細なんだな、と思いました。

何度も繰り返しジェルをしていて、爪が弱くなっていたからなのかもしれませんが。

当分はポリッシュネイルを楽しみます。

 

今朝の化粧はニベアとBBクリームを混ぜて肌に塗りました。

使っている化粧品は昨日と同じ物。

お昼を過ぎても皮脂が気にならず、ティッシュオフも病院に出かける前にちょっと化粧を直したくらいで、

家で過ごすなら皮脂も気にならないな、と言う感じ。

プレストパウダーの力も有るのでしょうけど。

カバー力は相変わらず実感なしですが、冬はニベアとBBクリーム使えると思います。

昨日の風呂上りに顔の乾燥をかなり感じたので、もう空気は秋なのかなと感じました。

風呂上がりからスキンケアまでの時間をどれだけ短縮できるかがカギですね。