藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

風が入らない

暑いです。

部屋の窓を全開にしているのに部屋に風が入ってこない。

レースのカーテンはふわふわと動いて一見涼しそうなのに。

 

失敗

ウォーターマーブルネイ

昨日の夜に試して上手くいかず、諦めて寝て

今朝からまたずっとチャレンジしていました。

でも、何度やってもうまくいかない。

以前にお遊びでやった時には、割と簡単にうまくいったのに。

使っているポリッシュがいけないのか、私の不器用さが悪いのか

何度も試しては、除光液で拭いて、を繰り返しました。

でもやっぱりうまくいかず。

除光液は爪にもあまりよくないので、もう諦めました。

せっかく買った可愛い色のポリッシュですが、当分お休みしてもらいます。

単色で爪に塗っても可愛いと思うのですが、もうそんな気力は無いので

手にニベアを塗って終わりにしました。

ずっと細かい作業をしていたのでなんだか疲れました。

 

勉強

9月になったので、また新しい事勉強していかなければなりません。

まずは教科書を読んで、ノートに写して、の作業です。

アイブロウの方はもうノートに書き写してしまったので、もう一つの方を進めていきます。

アイブロウ、今朝も描きましたが

鏡を近づけると薄く、遠ざけると濃く見えるのだそうです。

確かにそんな感じもする。

教科書を読みつつ、自分で上手く描けるようになっていかなければ。

眉のトリミングもしていかないとなんですけど。

人の眉毛いじるのって勇気要りますよね。

大丈夫かな。