藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ねおきで

昼寝から覚醒しました。

昼食の後に先日買ったモスグリーンのポリッシュを手の爪に塗って、乾くまでの間寝て過ごしました。

勿論、手には細心の注意を払ってポジショニングして。

一応ちゃんと固まりました。傷も見当たりません。

なによりなにより。

私にはハードルの高い事は無理なのだという事がよく分かりました。

 

眉毛問題とか

相変わらず、アイブロウに悩まされています。

元々が濃い眉毛の私は、毛と毛の隙間を埋めるようにブラシで描く以外の眉の書き方が出来ないように思うのです。

色々と眉の形はあるのでしょうけど。

眉山とか意図的に変えられないじゃないですか、場所。

今日はいつもと違った形を目指したのですけど、ただ眉が太く描けただけです。

本当に一か月でアイブロウをマスター出来るのかしら。

祖母は眉が薄いので、色々試せるかなとも思うのですけど

まだ私のスキルがそこまで到達しておらず。

眉毛を描くときの手のポジションが難しいのです。

小指でパフを持って描くのですけど、そのパフを顔のどこに置くかが大問題。

垂直に筆を立てたいので、それに合う場所を見つけるのに時間かかりそうです。

今の時間、ちょっと化粧が崩れてきているのでやり直そうかな。

眉毛の練習もかねて。

一日に何度も化粧をするのは肌に良くないのかもしれませんが、化粧を落とす練習もしたいのです。

でも普段は風呂に入ってクレンジングで落としてしまうので、拭き取る練習が出来ない。

一応、拭き取る順番ややり方などは覚えていますが忘れないためにも練習です。

 

香水

普段、香水とかつけないのですが

今日はなんとなくお試しで買った小さな香水を見つけたのでつけてみました。

いい匂いです。

匂いの物、割と好きなのですが母はとても嫌うのであまり身近なものでありません。

でも、気分が上がりますね。

なんだか香水も欲しくなってしまいます。

まあ、今はこの手持ちの小さなトライアル用の物で楽しむ程度で我慢します。

 

にゅう

新しい仮面ライダーの写真を偶然見ました。

鎧武までは割と見ていたのですが、ドライブ以降ちょっと離れてしまっているライダー。

ジュウオウジャーは面白く見ています。

何だか、新しいライダーはピンク系の色でディケイドを思い出しました。

好きなライダーは、と聞かれるとすごく悩んでキバとOOOをあげます。

キバはダークキバのデザインがとても好きでした。

OOOはストーリーと、主人公の服装がタイプでした。

戦隊はゲキレンジャーがとても好き。メレちゃんが可愛くていつも楽しみに見ていました。

次のライダー、第一話の録画を忘れなければ見るかどうか判断できますが。

ウィザードも一話を見損ねて結局見なかったんですよね…

うっかりで予約忘れると一年の問題になるので、気を付けていかないと。

なによりも気を付けなければと思っているのが来年の大河ドラマ

井上さんと花總さんが出演されるそうなので、毎週録画の予約をしておかないと。

大河ドラマって割と1月の早い段階で放映されるので忘れがちです。

真田丸も最初だけでした。江は一年を通してちゃんと見ました。もうかなり前の作品ですよね。

テレビドラマって毎週見るのが苦痛なんですよね。

1時間とかその間大人しく見ていることが出来ないタイプです。

ジュウオウジャーも3週分くらい溜まっております…