藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

柔らかい?

一日出かけていたのでこんな時間からの更新です。

今日は食べ過ぎた。

朝ごはんはいつも通りしっかり食べましたけど、お昼は寿司の詰め合わせを食べた後にドーワッツとかいうパン食べちゃったし(チョコとホイップクリームたっぷりのやつ)

おやつとかいって重めのヨーグルトを食べて、

夕飯にカレーヌードルと餃子的なものとレバニラ食べて

お腹パンパンです。

で、すごく咽が渇いている。多分カレーヌードルのせい。

今もお茶飲んでいます。

 

リップ&アイ

ずっとCMを見て気になっていたメンソレータムから出ているリップ&アイ

リップベビークレヨンを買ってみました。

色はコットンピンク。ちょっとオレンジっぽい色です。

薬局の中を行ったり来たりして探しました。

リップクリームが置いてあるところには無く化粧品のコーナーを探してみたりして

結果どちらにも無かったんですけど、自力で見つけました。

新商品だからなのか季節ものの商品のところに置いてありました。

他にこのドラッグストアではアイブロウマスカラと大きめのパフを購入。

今使っているパフは何度か洗った事で毛玉が出来てしまっていて、替え用に欲しかったので見つかって良かったです。

本当は眉のティントも欲しかったのですが、田舎のドラッグストアでは取り扱いはありませんでした。

今日行ったお店は、マスカラとかアイライナーが大量に売っていました。

そういう物が欲しい時にはピッタリかな。

 

やわかた

ふと、男の人の掌は柔らかいのか硬いのか、とどうでもいいことを考えていました。

私はとある俳優さんお二人の握手会にいった事があります。

別々の時に、別々のイベントでその方々と握手をしたのですが

人生初の握手会イベントで握手をしたその俳優さんはとても掌が柔らかく男の人も掌柔らかいんだなーと思った覚えがあります。

で、もう一人の俳優さんと握手した時は、とてもしっかりとした硬めの掌で、ああ男の人の手って感じだなーと思いました。

その事を思い出してなんとなく考えていたのですが、

どちらの方が多いのでしょうか。掌の柔らかい方が多いのか、硬い方が多いのか。

仕事がらという事もありますよね。

手を酷使する仕事なら掌の皮が厚くなるでしょうし。

そう言えば、握手会の時の話ですが

握手をしながら数秒、俳優さんとお喋りが出来るのですけど

初めて行った握手会で何を話したらいいのか分からず、なんとなく思いついた話題が誕生日の事でした。

ちょっとややこしいのですが、その俳優さんの演じているキャラクターと私が同じ誕生日、という事。

その話をしたところ、その俳優さんは「うらやましい!」と前のめりになって言ってくれました。

が、それ以外に会話を考えていなかったので間が生まれてしまい

「・・・」と見つめ合う時間がなんだか面白く手を握られながら俳優さんと二人で苦笑い、というなかなか無い状況になりました。

最後は、「これからも応援してます」と言葉を残してその場を去りましたが

初めての握手会の思い出はそんな感じでした。

握手会に2回しか参加したことのない私ですが、綺麗な人(格好いい人)は近くで見ても綺麗でした。

もう最近はそういったイベントに参加していないのですけど、こんな私にもキャピキャピのキャの字くらいはあったのです。

今朝、ヤフーニュースのエンタメのところで若手の俳優さんの結婚の報道記事があり

その俳優さん達を応援していたのは中学生の頃だったので、もうそんな歳になったんだ、と思うと同時に自分も歳とったな、と感じてしまいました。

友達の影響でハマったテニミュ

私は1stシーズンにドハマリして公演を何度か見に行きました。

テニスの王子様は名前は知っていたけれど、漫画やアニメを見たことも無く

なので何の知識も無いままに舞台を見て、出演されている俳優さんに憧れていました。

1stシーズン最後のドリームライブも運よく友人と見に行くことが出来て、出演されている俳優の方々と共に私もテニミュを卒業したように思います。

今は2nd・3rdとテニミュは新しくなり続いていますが、もう私には分からない世界です。

今でも、1stシーズンに出演されていた俳優さんのブログやツイッターを見たり、

テレビに出演していれば嬉しくなって見たり、しています。

俳優さん方の活躍もとても嬉しい。

なので、今朝の結婚報道記事もとても嬉しかったです。

予約購入している東宝エリザベートにも私の応援している若手俳優と呼ばれる方々が何人か出演されています。

どのように舞台で演じられているのか、見るのが今から楽しみで仕方ありません。

なんだか今日は、朝のヤフーニュースを読んでから幸せな気持ちで居られたので良かったです。