藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

なつかし

小さい頃、少し遠出をして温泉テーマパークの様な所に連れて行ってもらっていたことがあります。

そこでお風呂上りに必ずところてんを食べる、と言うのが私の中のお決まりでした。

ところてん。

大好物です。

で、久しぶりに今日のお昼にところてんを食べました。

スーパーで買ったものですけど、やっぱりおいしい。

ところで、ところてんに何をかけますか?

黒蜜をかけて食べる地域も有るらしいのですが、私はお酢派です。

ご飯の代わり。

でも気分はデザートって感じ。

変わらない味でほっとしました。美味しかったなー。

もう秋に入ってしまっているのでスーパーでは売ってないのかもしれないですけど、見つけたらまた買おう。

 

まっくら

朝、空がまっくらになって土砂降りだったのに今は晴天。

雲が薄く伸びている綺麗な空です。

台風はどうなったのでしょうか。なんと、また新しい台風が出来たみたいで。

進路が気になります。

秋なのに、まだ扇風機から離れられず。

暑いです。

服装も何一つ変わっていない。

勉強は相変わらず進まない。

だらけているなあ。

駄目だなあ。

やる気は何処へ行ってしまったのだろうか。