藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

線が残る

リップベビークレヨン、2日くらい連続で使っています。

リップではなくアイに。

でも、目を開けていれば気にならないのですけど瞼を閉じると二重の線が残るのです。

どれだけ薄付きを意識して指で伸ばしても

少し時間が経つと線が2本。二重のシワがバッチリ残るのです。

塗った感については慣れて行けば気にならないのでしょうけど、

この線についてはちょっといただけない。

リップに使うつもりはないので、アイで消費していかなければ、と思っているのですが

この使用感だと使うモチベーションが下がる。

色とか塗りたては可愛いのに。残念だなあ。

下瞼専用にしようかなあ。

でも、上にブラウンのシャドウとかつけちゃったら違和感だよなあ。

この色で目を囲むから可愛いのに。

どうしたもんかなあ。

 

ふぁんふぁん

普段の自分の化粧にはBBクリームを使っています。

いつも顔に点々と置いてから指で塗っていたのですが、どうやらBBクリームは叩き込むのが良いらしい。

という事で今朝は点々してから指でパシパシと叩き込んでみました。

また、気になるシミの所は後からもう一度パシパシ。

完全に隠す事はできないですけど、でも普通に塗った時より綺麗かも。

頬の伸びてしまった毛穴もバッチリ隠したいのが本音なのですけど。

毛穴を隠す下地使わないとやっぱり完全には隠れないですよね。

でも、今朝はBBクリーム善戦と言う感じ。

その上にプレストパウダーで、もうちょっとカバー。

どれくらい持つかなあ。

実験楽しみです。

 

こーしー

コーヒーが飲みたいのです。

昨日のアサイチでキッチンペーパーの特集をしていて、そこでコーヒーを入れていたのを見てコーヒーが無性に飲みたい。

家の中を探してみたら、インスタントコーヒーはあったのだけど何時の物かわからない感じで、粉が湿気て固まっちゃってて飲めなくて。

さっき買い物に行く祖母にコーヒーを頼んでおきました。

どんなものを買ってきてくれるのか分かりませんが、コーヒー飲めるのが嬉しいです。

時々、無性に飲みたくなるコーヒー。

普段はお茶派なんですけれども。

いいよね、コーヒー。

早く飲みたい、コーヒー。