藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ヤバいぜ体重

今朝、自分史上最重量を記録しました。

まあ、毎日あんだけ食べていればそうなるよな、と言う結果なのですけど。

不味い。

芋けんぴを大好物として3日くらいに分けて一袋食べきったりしてたけど

いくら3日に分けていようとも、一人で一袋食べている事実は変わらないわけで…

そんな生活続けていれば太るよね、そりゃ。

一応ダイエットアプリをダウンロードしていて、食べた物とか記録しているのですけど

運動しないのでカロリーが消費されないのです。

自分で理解している欠点。

この際ヨガとか始めてみようか。

色々な運動を紹介してくれるアプリもさっきダウンロードしました。

元々運動大嫌いのインドア人間なので、外に出る事が好きではないです。

なので、家の中で出来る運動といったらヨガしかない。

しかし私は致命的に体が硬い。

猫背だし。

そういったものも解消されるよね、ヨガ。

今もの凄くヨガに対して期待値が上がってますけど、

続けなければ意味がない事も理解しています。

でも、まずは情報収集が先だよね。

アプリとにらめっこします。

あと、気になっているのがリンパマッサージ。

リンパもきっと滞っている我が体をゴリゴリやってみたい。

そこらへんも情報収集したい。

ノート、欲しいなあ。使ってないノートあったかなあ。

一々アプリを開くのは面倒だし、電池もくうのでノートに情報書き込んでおきたい。

引き出しとか探してみよう。

 

けあな

あと、体重と同じくらい私を悩ませているのが毛穴。

どよんと伸びて開いてしまっている頬の毛穴。

黒く汚れが溜まっている鼻の毛穴。

小鼻とか、鼻の毛穴を綺麗にする方法って調べれば出てきますけど、頬の伸びてしまった毛穴を治す方法ってなかなか無いみたいです。

化粧とかしてもBBクリームにも限界はあるし、おしろいのせてもやっぱり毛穴分かってしまう。

遠目から見れば綺麗なのかもしれませんが、鏡を寄せてしまうともう…

ガッカリ感が振り切れてしまいます。

どうにかしたいこの頬の毛穴。

保湿が大切らしいので、化粧水を少量ずつ顔にパッティングしたりしていますが大きな変化はないです。

今より酷くしない、というのも大きな目標ですけど

出来れば小さくなってほしい。

鏡を見る度にガッカリするのは嫌です。

化粧もいくら頑張っても素肌がコレじゃあねぇ。

今までお手入れに気を使ってこなかったツケなのでしょうけど

どうにか改善したい。

美顔ローラーって効果あるのでしょうか?

あの金属のヤツ。

気になってはいるのですけど、それを取り扱って売っているお店が近所にないので実際に手に取ったことはありません。

あれで頬とかの毛穴が綺麗になってタルミが気にならなくなるのなら買うのになー

 

今年中に体重もそこそこ落として、顔の毛穴問題も改善の方向へもっていきたい。

なによりも継続が大切ですよね。

9月になったし、ちょっと頑張ろう。