藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

二日目になりまして

ダイエット二日目です。

昨日はなんとか8時間を守り、糖質制限についても自分の中で設けたルールを破ることなく一日を終えられました。

起きて今朝。体重はそんなに変わりません。

昨日より数字は減っていましたが、まあ体重は毎日変動しているものなのでその変動の内です。

積極的に運動をしていくダイエットでもないですし、長期を見越しているのでガンガン減っていくという事は無いでしょう。

昨日、何て名前か分からないダイエット器具の話を書きましたが調べまして

レッグスライダーだという事が分かりました。通販ではおなじみの奴です。

昨日は意地で20分くらいやってみたのですが今日は10分しかできていません。

内腿がつらい。昨日ほんの少しやってみただけで筋肉痛だし。

やり方としては、10回足を動かして少し休み、また10回という感じ。

これは時間よりも回数を決めてやった方が良いな、という事に二日目にして気付きました。

午後になったらまたチャレンジします。今の自分がどれくらいできるのか試すつもり。

踏み台昇降なら意地で2時間とかできるんですけどね。

祖母の家には丁度良い段差が無いので、この運動はできないです。

 

祖母とスーパーにて買い物をしてきました。荷物持ちです。

サワークリームオニオンのポテチとか、トムヤムクン味のカップ麺とか30円引きのティラミスとか

誘惑の多いスーパー。

我慢しましたよ。勿論。

ティラミスは手に取ってしまったけれどもちゃんと戻しました。

どうしてもジャンクなものが頭から離れなかったので、フライドチキンの辛いヤツ一つ買ってしまいました。

お肉はセーフです。

お昼はコレをメインにサラダと切り干し大根の煮物を食べます。

切り干し大根も美味しいんですよね。スーパーのお惣菜ですが味付けが好き。

祖母は里芋の煮物も買っていましたが芋はNGです。

上に乗っているきぬさやだけ貰おうと思います。

飲み物ならいいんじゃない?と買い物中に祖母に言われましたがコーヒーがあるのでそれも我慢。

帰ってきて早速コーヒーを入れ飲みながらこれを書いています。

コーヒーに牛乳を入れて飲んでいるのですが、これも無くなったら豆乳に変えようと思っています。

豆は確か糖質制限には引っかからないと思ったので。

朝は納豆とか食べちゃってますし。

牛乳も好きなんですけどねえ。マグカップになみなみついで飲んだりしてましたけどこれも我慢です。

今はコーヒーのお供に徹してもらっています。

だから牛乳の減りは遅いんですよね。賞味期限は20日くらいまでだったと思うのですけどそれまでに飲み切れるかな。

8時間の内にコーヒー2杯は多いのかな。

今一杯飲んでしまっていて、お昼ご飯の後にまた飲もうと思っているのですけど

コーヒーも飲みすぎは良くないのですよね。ダイエット的にどうなのかも分からないですし。2杯くらいならいいのかな?

また調べてみます。

 

風呂上がりのマッサージも色々調べました。

二の腕と太ももがむっちむちに太いのでそれをどうにかしたい一心でマッサージしています。

足は太ももだけでなく足全体をリンパマッサージしてみています。

リンパマッサージ等はダイエット効果は無いと書いてある記事も読みましたが、飲み物をよく飲むので水分やらリンパ液が滞っても良くないよな、と思ってゴリゴリやっています。

二の腕は脂肪が胸の方にでも移動してくれればいいな、と思いつつやっています。

二の腕痩せの記事を読むと割とそんな事が書いてあるんですよね。二の腕の脂肪をバストに移動させましょう!みたいな。

それで大きくなってくれたら嬉しいですけど。

ダイエットして体の脂肪を落とそうとすると一番に落ちるのが胸の脂肪らしいのでそれを防ぐためにも二の腕の脂肪を胸に移動させたい。

ただでさえ小さいのにこれ以上小さくなったら笑えないです。

後は、ポッコリお腹をどうにかしたい。

これも腸のマッサージという記事を見つけたので参考にしています。

脂肪でお腹が出ているのか、姿勢の悪さが原因で内臓が出ているのか、区別がつかないのですけど、一応やっています腸のマッサージ。

便秘が改善されればいいかな、と思いつつ。

 

午前中は足の爪にポリッシュネイルしてみたり、朝寝してみたりして時間はつぶせました。午後はどうしようか。教科書とか読んだりして、運動もしなきゃだし、やらなければいけない事はあるのですけどそれだけで時間はつぶせないし。

食欲をいかに誤魔化せるかが勝負です。