藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

春巻きの皮は糖質ですよね。

今日は、皮膚科と役所に行っていたのでスーパーで買い物をしていません。

なのでお昼ご飯は昨日の残り物。

私は、作り置きのサラダと鶏肉(骨付きで焼いたもの)2本と切り干し大根の煮物、春巻き1本

食べました。

食べてから気付いたのですけど、春巻きの皮は小麦粉ですよね?

糖質制限に引っかかっているのでは…と思い一本でやめました。昼食では米とか糖質は抜いた食事にしようと決めているのでこれからも気を付けます。

なるべくタンパク質を取りたいのでお肉系を食べたいとは思っているのですけど、買い物に行かないと粗食が加速します。

祖母も歳からかお肉とか進んで食べ無いし買わないんですよね。

私が買い物にくっついて行って、カゴにそっと入れています。

朝食で納豆を食べているのでタンパク質それなりに取れているのかもしれませんが、お昼にお肉かお魚を食べないと夕飯は食べていないので足りないんじゃないかと思ってしまいます。

でも、よくよく考えれば毎日のように肉は食べていない…

2食になったから気にしすぎているのかな。

 

運動としては、レッグスライダーを100回。これは、もう少し回数を増やしても良いのではないかと思っています。

でも、内腿は筋肉痛。運動しなさ過ぎてたんですよね。

オチョもなんとなくやっています。

スッキリとしたお腹を目指しているので、動画を見つつ腰をぐるぐる8の字に回しています。

20分くらい続けるとじんわり汗が出てきます。

動画見つつなのでいくらでもできる気がする。激しい運動では無いし。

天気が良ければ夕方にでも20分散歩でもしようかと思っているのですけど、今週は天気悪いですね。今も曇っていて雨が降りそう。

 

体重は今朝測ったところ62.2kgでした。

体重計に乗るのはすごくドキドキします。朝一でなんというスリルを味わっているのか、と思う程。

体重が増えていたらどうしよう、と不安になります。一応昨日よりも数字は小さくなっている。

でも昨日と同じことをしていたら体重は落ちないんではないか、と心配になります。

もうちょっと腰回そうか、とかレッグスライダーやろうか、とか。

継続していける範囲で頑張りますが、どうなる事か。

体が硬いのでストレッチも一苦労です。

曲がらないんですよね。ロボットか、と言う程の可動域の狭さ。

毎日続けていれば曲がるようになるのでしょうか。

ヨガ的な運動を取り入れてみたり、骨盤の歪みが直るというストレッチをしてみたり。

色々試してはいます。

 

インスタントコーヒーと言う物を人生初自分で入れて飲んでみました。

粉を入れすぎたようですっごく苦いです。

牛乳で薄めて誤魔化しましたが、ちょっと酸っぱい気もする。

酸味のあるコーヒーは苦手なのです。熱いヤツが冷めても酸っぱくなりますよね。ああいう物はもう飲まないのですけど。

インスタントコーヒーは貰いものです。元々酸味の強いものなのかな。

牛乳で誤魔化しながら飲んでいきます。

この家でコーヒーを飲むのは私だけなので。せっせと消費します。

でも、コーヒーは一日2杯までです。

あんまり飲みすぎるのも良くないみたいですからね。

昨日調べてみて、コーヒーの飲みすぎで胸が小さくなるという記事を見つけてしまい寒気がしました。

そんな恐ろしい研究結果があるのね、と。

なのでコーヒーの量も厳守です。