藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ブルーブルー

ブルーリップグロスと言う物をついさっき知りました。

動画を見ていて、その動画主さんがオススメしていて。ブラックのリップグロスもなかなかの驚きがありましたが、ブルー。

調べてみたら今年の5月ぐらいに特集の記事が書かれていました。

ブルーはやっぱり肌のトーンで似合う、似合わないが決まるのだろうか。

私はイエロートーンのオータム人間なのでブルーってちょっと、と思ってしまう。ブラックなら何も考えず試してみたいと思えるけど。

勿論、絵具で描いたようなブルーなわけでは無くて、青みがかったクリアな色の中にブルーのラメとかそんな感じなのですけど。

試してみたことも無いし、売ってる所を見たことも無いのでアレですけど、

買うならブラックかなあ。ブルーを試す勇気は無いです。

因みに、動画ではブルーのグロスを手作りする、という物もやっていて

100均でブルーのアイシャドウとクリアのリップグロスを購入してきて作れますよ、という内容でした。

高いお金だすより200円で済むならそっちの方が良いかな、と思いました。だってブルーだし、自分に合わなかった時の事を考えるなら出費は抑えたいし。

 

料理します。

何の気なしに、ピザを作る動画を見てしまいました。

美味しそうな巨大ピザ。

夕飯は食べないし、これから一日のうちで一番お腹が空く時間なのです。

もうちょっと考えればよかった。

でも、料理動画って好きです。

自分はあまり料理に興味が無いので、包丁の使い方もたどたどしい感じですけれども

だからか、上手い人の動画を見るのは楽しい。

あまり上手ではない人の動画はハラハラしますね。包丁の使い方とか。

まあ、私も人に言えるような立場ではないですけど。

100物語の動画を見終えてしまったので、今度はなにを見ようかと思って決めたのが料理動画でした。

食べられない分、目で満足しようかな。

 

ついで

20分の散歩と+50回のレッグスライダーを行いました。

あとは風呂上がりのマッサージ。

ゴリゴリやりますよー。

さっき骨盤の歪みが太ももを太くすると言う記事を読んだので歪みをマシにするストレッチもしていきたい。

やっぱり、骨盤の歪みを完全に治すには整体とか行かないといけない様な気がします。

マッサージとかでも治してくれるのかな。そういうコースあったりしますよね。

それと、近所のエステ店でもダイエットコースがある様で気になるのですけど根本的に私は人に触られるのが嫌いなので結局行かないよな、という結論。

マッサージもあんまり好きじゃないです。そんな人間がエステなんて。

無理だな。