藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

おやつが食べたいです。

ダイエット4日目。体重は62kgでした。

食事制限で落ちるのはここまで、という事でしょうか?

もっと積極的に運動を取り入れていかなければいけないのかもしれません。

今朝はレッグスライダー150回と腰回し(オチョ)30分は済ませていますが

もうちょっと燃焼系の運動が必要なのかな。

レッグスライダーはやりすぎると筋肉がついて太ももがさらに太くなるという事もあるそうで、どれくらいが適切なのかわからないです。

踏み台昇降なら2時間くらい出来るんですけど、それに適した段差がない。

腰を回すのは、お腹をひっこめつつやるとなかなかの辛さだという事が判明したのでそれをプラスしてやってみています。

これは動画を見ながら出来るので、もっと時間を増やすつもりでいますが、

激しい運動を取り入れるべきか。

うーん。

 

4日目にして甘いものが食べたいです。

スーパーに買い物に行って、カットフルーツでパイナップルが売っていたので買おうか悩んだのですが、冷蔵庫の中に缶詰のパインがあったことを思い出して買うのはやめました。

帰ってきて調べてみるとパイナップルダイエットなるものがあるのですね。

パイナップルの酵素がダイエットに効くと言う物らしいのですけど、どうやら缶詰ではその効果は期待できないそうです。

安売りのカットフルーツ買ってくればよかった。

ダイエットを始めてから今までジュースもお菓子も口にしていないので甘味を感じられるものがミントガムしかありません。

お昼はサラダとプレーンのヨーグルトを食べるつもりでいますが、缶詰のパイン開けようかな。あの甘さが恋しいです。

ヨーグルトと混ぜて食べればちょっとは罪悪感もなくなるでしょう、きっと。

ダイエットアプリに最近ビタミンを取っていないので気を付けて摂取しましょうと言われているし、果物食べたいなあ。

 

体重が減っていくとやっぱりダイエットは楽しいです。が、今朝の測定ではあまり変化が無かったのでガッカリ感が。

増えていない点は安堵できるのですけど、もうちょっと減ってほしいなあ。

減り具合が大きい方が喜びも大きいですし。ここで公開するにしてもドヤっと出来るし。

ヨガやダイエットに適したストレッチを紹介してくれるアプリをダウンロードしているのでそこから効きそうなものをピックアップしたいと思います。

摂取カロリーをいくら少なくしたとしても消費しないと、という事ですよね。

大きくなってしまったであろう胃を小さくする目的もあって食事制限をしていますが、頼るべきは運動かあ。

兎に角、やる気のあるうちに始めないと。