藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

キャラメルだってさ

マックのシェイクに新しい味が出るそうですね。

ネットニュースで知りました。ミルクキャラメル味。

そもそもマック等に行かないので従来のシェイクとやらも飲んだことないんですけど、今欲しているのです甘ったるい甘さ。

 

缶詰のパインは食べました。3つ。食べ過ぎたかな。

本当は2つにしておこうと思っていたのですが、思いのほかスライスが薄かったので3つ食べてしまいました。

美味しかったです。さすがにシロップは飲みませんでしたけど。

まだ缶詰の中身が残っているので、食べるなら明後日かなあ。

明日は我慢します。体重の減り具合にもよるのですが。

20分の散歩と50分ちょっとのストレッチ。

風呂上がりのマッサージ。

これがどれくらいダイエット効果があるのかは明日になってみないと解かりません。

体重増えてたらどうしよう。

これ以上食事を減らすなんてことはできないし。

でも、お昼は食べ過ぎました。食後にお腹がかなり膨らんだのでやっぱり私の下っ腹は内臓のようです。

兎に角、お腹いっぱいまで食べてしまったので後悔しています。

お腹が膨れている所へのパインとコーヒー。

流石にコーヒーは1杯だけにしましたけど、食べ過ぎです。

ヨーグルトは明日に回せばよかったかなあ。タンパク質は朝の納豆と焼き魚で摂取したし。

うーむ。

明日は、祖母の家の微妙な段差を使って踏み台昇降でもしようか。

もっと動かないと体重は落ちて行かない様な気がする。

 

ダイエットには睡眠も大事だといろんなところで目にします。

10時までには横になっていて、睡眠時間も心配はないのでそこの部分に関しては大丈夫だと思っていますが。

寝て痩せるなら嬉しいんだけれども、どうやら体の代謝が問題になってくるようで。

筋肉の無い私には寝て痩せるはなかなか遠い道です。

 

気分転換に、風呂の中にニベアのチューブを持ち込んでパックしてみようと思います。

この前は風呂上りにやってみましたけど、今回は風呂内で。

顔全体にやるのは初めてになります。ニベアパック。

10分放置との事なので、今日の風呂は長めになるかな。

いつもシャワーだし私自身長風呂が好きではないのでさっさと出てきてしまうんですけど。

風呂の中で何かした覚えと言うと、中学生の頃に社会科の教科書を持ち込んで風呂につかりながら読んだことくらいでしょうか。

テスト前でヤバかったんだと思います。

今も昔も変わらないのは、風呂の時間が無駄に感じているという点。

だから教科書持ち込んだんですよね。

ダイエット的には半身浴で長風呂がよいのでしょうけど、さらに風呂の中でマッサージとかね。

出来ないなあ。

自分の裸を長時間見ていなければいけないという事が苦痛です。

気持ち悪くなってきちゃうんですよね。吐き気がね。もう、抑えきれない自身への嫌悪感。

痩せたら無くなるでしょうか、嫌悪感。こればっかりは痩せてみないと分からないですけど。

 

明日の朝、体重計に乗るのが怖いなあ。

体重、増えてそう。

ここ最近はダイエットの頭になってしまっていて、勉強の方が疎かになってしまっているのも良くないな、と思ってはいるのですけど。

せめて教科書読まないと。課題も提出の準備しなきゃだし。

複数の事を同時に進めていけるハイスペックな脳みそが欲しいです。

出来るなら、もっと食事に無関心でストイックな脳みそ。

今からシフトチェンジできないだろうか。