藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ついにやってきた

ダイエット5日目にして体重増加。

62.4kgです。

昨日の減り具合で不味いかな、と思っていたら的中。

日々の体重の誤差と言ってしまえばそれまでですが。

ストレッチや軽い散歩では体重は落ちないようです。

なので、踏み台昇降開始します。今朝は40分行いました。中途半端な時間なのは動画を見ながらやっていた為。

ちょっと休憩を挟んだらまたやっていきます。段差が低いので2時間以上が目標。

勿論ストレッチも取り入れますが、私の中の踏み台昇降最強説は揺るがない。

まあ、これで体重減らなかったらまたダイエット方法を考えていかないといけないな、と。

昨日、お昼ご飯を食べすぎたのがやっぱり大きいのでしょうか。消費カロリーも少ないとは思っていましたが。

もっと積極的に動くことを意識しないと。

食事を制限すること自体に苦しみは感じません。

確かに夜、寝ようと横になるとお腹空いてるなあとは思いますが別にそんな事、と言った感じ。

間食もしていません。昨日はパインの缶詰食べちゃいましたけど、それ以外には何も。甘い物もジャンクなものも口に入れていません。

確かに甘いものは食べたくなるけど、でもそれも苦しみではない。

このまま間食の習慣を無くしていきたいです。

やっぱり私に難しいのは運動です。

なかなか体を動かす事に前向きになれずにいます。ストレッチが習慣になればよい方向に向くのかもしれません。

基礎代謝を上げるためには筋肉が必要だそうなのでやっぱり踏み台昇降かな、と思っています。

でも、それだけだと足が鍛えられるだけな気もするので、上半身も運動しないと。

二の腕も細くなってほしいし。

マッサージだけでは無理があるでしょうから。

ダイエット…難しい。

でも、頑張らないと。始めてしまったのですから、ゴールしなければ。

こんなところで心を折る訳にはいかないのです。