藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

足の裏に豆とありがとう

家の小さな段差で踏み台昇降的な運動をしていたら、地面の凹凸に足の皮膚がとられ

足の裏に豆の様なものが出来てしまいました。

もうちょっと運動やるつもりだったのですが、続けて痛くなってしまって明日から運動できなくなるのは困るので1時間くらいで終了。

足の裏に豆が出来るのは中学生の頃以来です。

部活で素足になって道場の中で練習していると出来るんですよね、足の裏に豆。

なかなか痛かったような記憶があります。

 

ありがとうございます。

ブログを更新しようかどうか迷ってはてなブログのトップページを覗いたら、今月100pv達成、というお知らせが。

基本、2・3人しか見ていないだろう、のスタンスでブログの更新をしているのでそんなに閲覧されているものとは思っていませんでした。

先月も終わりごろに同じようなお知らせを貰いましたけど。

大勢に読まれているブログを管理されているブロガーさんからすればまだまだ弱小ですけれども、嬉しいお知らせでした。

普段、アクセス数とかちゃんと見ていないので教えてくれる機能はなかなかありがたいです。やる気も出ます。

最近はダイエットというネタも出来たのでそれで興味のある人が見に来たりしているのでしょうか。

知らない誰かの暇つぶしに成れているのなら嬉しい限り。

 

ぐるぐる

ブログの更新の時だけではなく基本ずっと、毎日同じ曲をリピートして延々と聞いています。

中学生の頃から変わらない行動なのですけど、どうやら鬱になりやすい人の特徴らしいですね。勿論、この行動一つ当てはまったからと言って全てがそうという訳ではありませんが。

私は色々当てはまりました。鬱ではなくとも似たような病になっているので当たっているんだなあ、と思う程度ですけれども。

無性にお腹が減っています。

それを誤魔化すためにガムを噛んで、こんな事を思い出して書いてみたりしていますが

ダイエット始めて一番の空腹感です。

踏み台昇降運動が効いているのかな。

小さな段差とはいえなかなか汗もかきますしね。これで明日の朝体重が減ってなかったらどうしよう。

今日は食事も全て腹八分目に抑えたつもりだし、それ以外に口にするのもお茶とお水だけだし。

気を付けたつもりです。

しかしながら、ノースリーブを着てみて気になる二の腕。

これから隠す季節になりますけど、服の上からでもわかるむちむち感。

運動してもなかなか脂肪の落ちない場所らしいですね。今日の風呂上がりのマッサージは二の腕を中心にやっていこうかなあ。

そう言えば、昨日の風呂でのニベアパックは楽しかったです。

でも、洗い流すのにもう一度洗顔フォームで顔を洗ったのですけど、正解だったのかな。未だに分かってません。

ニベアには油分が含まれているので、巨峰一粒分くらいの量を顔に塗ってしまうとお湯だけでは落とせなかったです。なので洗顔フォームに頼ったんですけど。

もうちょっとパックの記事をちゃんと読んで調べておけばよかったなあ、と風呂の中で思いました。

でも、楽しかった。長風呂もそこまで気にならなかったです。でも、あれ以上風呂の中に居ようとは思いません。

私は烏で良いのです。