藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。統合失調感情障害と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

きたか。

体重62.2kg

ダイエットには停滞期というものがある、という事は知っていますがこんなに早く来るものなのでしょうか。

調べてみたら平均としてダイエット開始から1〜2ヶ月くらいに訪れるもののようなのですが

ダイエット始めて1週間も経ってないのに来たのか、停滞期。

ただ単に運動量が少ないだけなのかもしれませんが、

という事で今日も踏み台昇降頑張りますけれども

停滞期というのは体の防衛本能というか本能的なものらしいのですけど

この期間にダイエットを断念してしまったり、リバウンドしてしまったりする人が多いそうです。停滞期でないのだとしてもここでリバウンドなんて笑えません。

ただでさえ体重の落ち方が悪いのに。

体としては突然食事の量が減ったから、驚いているのかもしれませんが、胃を小さくする為にも自分の体を甘やかすなどという選択肢はありません。

甘いものも我慢です。

食事制限のダイエットはリバウンドしやすいとの事で、今から恐れています。

体重が満足出来るところまで落ちてからのリバウンド…

立ち直れない気がする。

まぁ、まだ目標体重までは遠いのでそんな心配よりも痩せろ、という感じですが。

今日はダイエットについて家族に罵倒される夢を見ました。

それだけ追い詰められているという事でしょうか。実感は無いですけど。

体重増えてた事がショックだったのかなぁ。

体重が変化しないならまだしも、増えちゃってるからなぁー

そりゃショックだよなぁ、とも思いますけれども。

何で増えたんだろう。謎だ。

前向きにダイエットしていく為にはあんまり思いつめるのは良く無いと分かっているのですけど

でも、追い詰めないと痩せられないしなぁ。

難しい。