藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

たお♡

久しぶりに爽健美茶を飲んでいます。

本当は、体脂肪を減らすとかそういった効果のあるお茶を買ってこようかと思っていたのですが

店頭で爽健美茶を見つけて、CMを思い出して手に取ってしまいました。

『美味しくなったお♡』ってなかなか印象に残ります。

 

買い物ついでに、洗顔用のブラシを買ってみました。

50万本突破

と書いてあって実は前々から気になっていました。鼻の毛穴の黒ずみが気になっているので早速今晩から使ってみようと思っています。

でも、使い方を間違えると肌に負担がかかるようなのでちゃんと調べてあまり冒険しないようにします。

それと、シートマスクも購入。

以前買った美白の物と同じ会社から出ているプラセンタ配合の物を選んでみました。肌ふっくらという物もあって迷ったのですけど、プラセンタもなんとなく肌をふっくらさせてくれそうだな、という雰囲気で選択。

マスクはまだ前の物があるのでそれが終わったら使います。

買い物に行った目的の本命はちふれのとてもしっとり化粧水。とある方が動画でコレを使っていますと言っていて興味が湧きました。

今は無印の化粧水を使っていますが、ちょっと前までちふれのさっぱり化粧水を使っていたんです。でも、しっとりタイプは使った事が無くて。

今使っている化粧水も半分を切ってきたので新しい物何使おうか、と考えて選んでみました。使うのが楽しみです。

 

ココからやっとダイエットの話

体重は61.5kgです。昨日と大した変化も無いので、減ったとは言えません。

しかし、昨日は運動できなかったし間食にナッツ類やドライフルーツを食べたりしていたのでそれを考えれば増えなかったのは嬉しい。

今日は昨日運動できなかった分も動きます。

今朝は40分の踏み台昇降をしました。

足だけ動かすのもなんだか勿体ないので腕も前後に振っています。

二の腕が細くならないかなあ、という考え。

二の腕も二重アゴも姿勢が悪いから酷くなっていくのだと昨日テレビで見ました。

姿勢、悪いんですよねえ。もうずっと。

PCを触っている時も猫背です。治さないといけないんですけどねえ。

午後もまた踏み台昇降して、レックスライダーを150回。

ストレッチもしないと。

食事の時には30回噛むと良いそうです。ダイエットの効果があるとこれまた昨日テレビで言っていたので今朝から実践しています。

朝は、パンとサラダ

昼は、ところてん、トマト、レバニラ

ところてんを30回噛むってなかなか難しかったです。でも、噛む習慣は付けていきたい。ダイエットの効果も期待しますが、虫歯が出来にくくなるらしいので。

歯医者は嫌いです。

さて、お昼ご飯を食べたのでちょっとお腹をならしてから動こうと思います13時くらいから運動は始めようかな。それまでコーヒー飲んでストレッチします。

 

コメントお礼

えれな (id:phantasm-takarazuka)さん

ナッツ類が体に良い事は知っていましたが、あまり詳しく理解していませんでした。

面倒がらずに自分の口に入れるものは知識を持っていたいですね。

もうちょっと食事についても気を付けていきたいと思いました。

コメント有難うございます。

また、お時間のある時にでも覗きに来てください。

お互いダイエット頑張りましょう。