藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

まゆげ、まゆげ

今月の課題はアイブロウなので、課題提出のプリントやったんですけど

これは再提出になりそう。アイブロウの描き分けとか難しすぎる…

 

オンデマンド

WOWOWのオンデマンド機能を使ってPCでドラマ見ようと思ったのですけど、インストールに2時間くらい時間がかかった挙句見れませんでした。

何が悪いのか分からないんですけど、もう諦めました。ドラマはテレビの方で再放送したら見ようと思います。

ちょっとがっかり。

 

ブラシ

洗顔にブラシを使ってみました。小鼻の辺りが毛穴が綺麗になったな、と言う感じ。

どうやら続けていくともっと効果を実感できるそうなので、続けようと思います。

肌に異常も現れなかったので継続しても大丈夫なはず。

 

今日の

体重は61.6kgでした。

停滞気味。運動量を増やさなければいけないなあと思いつつ天気が悪いので外に散歩に行けず。

家でプチ踏み台昇降しています。今朝は1時間やりました。また午後に1時間くらいやりたいです。

踏み台昇降は苦痛にならないので自分に合った運動だな、と思うのですが

お供の動画に困っています。面白い動画無いかな。

100物語は3周くらいしてしまったのでちょっと飽き気味。今はピクミン2の実況動画を見ていますけれども、出来れば動画の長さは30分超えるくらいがいいのです。

勿論、面白ければなお良しなのですけど

希望に合う動画が見つからず。

運動以外のヒマな時間に動画は探すようにしているのですけど膨大な数の中から見つけるのも一苦労です。

 

朝ごはんは、お米にみそ汁、納豆を食べました。いつもと同じメニューです。

お昼ご飯はヨーグルトとサラダにする予定。あと、から揚げも食べたい。

サラダは作り置きの分を食べてしまったので、スーパーでミックスベジタブルを買ってきました。袋に入っているサラダ用のやつです。

便利ですよね。私の様な者にとってはとても助かります。

別に味の薄いものを食べているわけではないのですが、濃い味の物が恋しいです。甘い物は勿論食べたいけれども、味の濃い物が食べたい。

食事に関しては、糖質とカロリーを気にしているくらいなので塩分についてはとくに制限も設けてはいません。

糖質だって自己判断だし、カロリーの計算もアプリに頼っているので

これ以上難しい事は出来ないのです。

なんとなく、筋肉をつけるためにもタンパク質は必要だよなあとかそんな感じ。

もっとストイックにダイエットってするものなのでしょうか?

真面目にダイエットを始めるのは初めてだし、心構えが甘いのかもしれません。

しかし、続けていくという事を考えるとあんまりストイックにしちゃうと心が折れそうだな。

運動はもっと取り入れていかなきゃいけないと思うんですけど、なにか良い運動はないかなあ。

美容とかダイエットのアプリを見ては運動とかストレッチとか勉強してはいるのですけど継続できる運動って限られてくると思うのです。

ただ単に私が怠け者なのかもしれませんけど。

自分に出来る運動やストレッチとなるとかなりハードルを下げなければいけないのです。

そんな都合のいいものは無いですよねえー。

やっぱり踏み台昇降かなあ。もっとアクティブな踏み台昇降とか。

なんだろう、アクティブな踏み台昇降って。