藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

温かいのが美味しい。

風が涼しいので飲み物も温かいと嬉しくなります。半袖で窓際に居ると寒く感じるので特に。

夜の飲み物も昨日は白湯でした。

しかしながら今日の昼食はお腹が冷える物ばかり食べてしまったような気もします。

食後のホットコーヒーが身に染みる。

ところてん、サラダ、トマト、冬瓜の甘酢和え、五目ヒジキ

が今日のお昼のメニュー。

温かいものはありませんでした。みんな冷蔵庫から出てきて冷えている物ばかり。

そろそろこういったメニューは温かい方向へシフトチェンジしていくのかもしれません。そういう季節だしね。

でも、そんな事書いていると無性に暑い日がやってきたりもしますよね。

 

今日の体重は61kg

今月中に60kgを切れると嬉しいのですけれども、どうだろう。

昨日は夕方にレッグスライダー100回追加しました。今日もやろうかなあ。

朝150回は済んでいるので、また夕方になるでしょうけど。

踏み台昇降はまだ出来ていません。

朝寝してしまったので、午後にやるつもりでいますが出さなければいけない課題もあってそっちを優先したいので

踏み台昇降は1時間半くらい出来ればいいかなあ。

コレ書き終わったらさっそく課題に取り組みます。

 

そもそもが便秘気味の体質なのですが、ダイエットを始めてからお腹がゆるくなってます。何が原因なのかな。

ヨーグルトかな。でも毎日食べているわけではないので、そこまで大きな影響を及ぼすとは考えにくいのですけれど。

ダイエットを始めたら今以上に便秘になりそうだな、と考えていたのですけどまあ出ているのだし大した心配は無いでしょう。

糖質を制限すると頭の働きが鈍くなる、とかカロリーを制限するとイライラするとか

そうなるのではないか、と考えていたのですけどそんな心配はなく。何一つ変化なく毎日を過ごしています。

頭の働きが鈍いのはいつもの事なのかもしれませんが、別にイライラすることは無いです。

夕方になると『嗚呼辛い』となりますが、それに関してもダイエットが辛いのではなく生きていることに対する感情なのでまあ今までもそんな事はあったしダイエットのせいではないと思います。

ダイエットの件で罵倒される夢を見た以外で私を苦しめている要素は無いので、意外と続けていけるなと感じているこのダイエット。

人が食事している所を見ても別に辛くないのです。寝る前にちょっとだけお腹減ったかなあと思う程度。

昨日書いた食事中の吐き気は今日は起きなかったので、単純に昨日食べ過ぎただけなのだろうと思います。

辛くないダイエット、運動面についてはもう少し頑張りが必要だと思っていますが続けることが大事だとするならば私に合っているのだと思います、この方法。