藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ひとやすみ

課題を提出するためポストに投函するついでに犬を連れて散歩してきました。いつもの散歩道にちょっとだけプラスαされて25分くらいの散歩になりました。

レッグスライダーも100回プラス。

踏み台昇降は50分やりました。

じんわり汗かきました。風が涼しいと言ってもちょっと動くと汗かきますね。

まだまだ冬は遠いようです。

因みに犬の散歩というより私の散歩なので犬は引きずる形になります。

小型犬で足も長くないので歩くスピードが遅いのです。

犬が走って逃げても私が追いつける程のスピードなので。

まあ、犬もちょっと肥満気味なので良い運動になったのではないでしょうか。

 

昨晩の事

昨日の夜、台風が来るぞという中で我が家はちょっとした騒動が。

猫を飼っているのですけど、普段家の中と外を自由に行き来しています。

その猫が雨戸を閉めようと窓を開けたところ外へ飛び出し、名前を呼んでも戻ってこないという事態に。

そもそも猫なんだから名前呼んだって寄っては来ないですけれども。

まあ、祖父が大騒ぎ。

私は、戻りたければ勝手に戻ってくるだろうし台風が来るのは夜中だろうからもうちょっと待っていれば良いのに、と思いつつ祖父の大声をスルーしていました。

結果的には数時間後に戻ってきたんですけどね、猫。

猫だって馬鹿じゃないのだから好きなようにさせておけばいいのに。でも祖父はそれが出来ないのです。

まあ、構う相手が猫と犬しか居ないのだから仕方のない事なのかもしれませんが。

猫は無事です。今も元気に家中走り回っています。

台風の被害もありませんでした。なによりです。

 

おやつ

スーパーに買い物に行き、グレープフルーツジュースを買ってしまいました。

果汁100%だし、いいかなと思って。

それからドライフルーツのレーズンミックスも購入。

これも果物だしセーフかな、と。

ジュースはもう飲んでしまいましたが、レーズンは明日食べます。

既に朝食から8時間経っているので、今日はもう胃には休んでもらいます。

食事に関しては8時間を割とキッチリ守っているのですが

夕食後と就寝前に薬を飲まなければいけないのです。

これって胃を休めていることになるのでしょうか?ずっと疑問だったのですけれど。

でも水分は取っていいのだから、水分に溶ける様にして胃に入るのだから薬はセーフなのかな。

調べてみると、食事をする事前提で食後の薬は飲むのだから何も食べないで薬を飲むと胃にダメージがある、などと言う記事を見つけました。

でも、ダイエットはやめられないし。薬は飲まなきゃだし。

そもそも異物を飲み込んでも数日で不快感は消えるほどの胃なのだから大丈夫かなと楽観視しています。

先日、通院した時に採血もしましたしなにか異変があればそこで分かるでしょうから思いつめる事も無いかな。

唯でさえ夕方や夜はメンタル的に落ち込んでどうして生きているのだろうなどと考え始めてしまうのですから、よく分からない事はあまり考えないようにしよう。

なるべく前向きに生活していきたい。