藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ひとり

今家には私しかいません。祖母も祖父も出かけました。

祖母の家に居てこの状況はなかなか珍しい。

午後から出かけるつもりで車に乗るので出来るだけ今の状態でリラックスしていたいのですけど、出来ないです。

車に乗る、と決まると前日くらいから調子が悪くなります。ちゃんと眠れなかったりもします。

私が知る中で一番のストレスの元が車の運転。運転の楽しさとか微塵も感じません。本当に。

都会に生まれていれば公共交通機関を使って生活すれば足りるのでしょうけど田舎ではそうも言っていられないのが悲しいところ。嫌だなあ、運転。

 

今日の体重は61kg

昨日と変わりませんでした。でも、体重計に乗ったら数字がフラフラと大きくなったりしていたので昨日より重い感じなのかな、と勝手に思っています。デジタルの体重計なんですけどね。

昨日は課題消化を優先したので運動はあまりできませんでした。

なので、昨日の分も含め今日は頑張りたい。

レッグスライダーはいつも通り150回。踏み台昇降はテレビを見ながらやるつもりでいますが、2時間くらい出来るかなあ。

今日のお昼ご飯はサラダとプレーンヨーグルトにする予定。昨日食べなかったミックスレーズンも食べたいけど、今日の体重の感じだと我慢した方が良いかもしれないな、と思っています。

海外のお菓子をレビューしながら食べるという動画にハマってしまったので、ひたすらチョコとか人が食べているところを見ています。なかなかおもしろい動画なのですけど、ダイエットしている最中に見る内容ではないなとも思います。

海外のチョコ、私はウォンカチョコが好きでした。今も売っているのでしょうか?分からないですけど。中にキャラメルが入っていて、チョコの味も私好みで。

見つけると必ずと言っていいほど買っていたものです。海外のチョコの独特な味がとても好きなので、動画を見ながら美味しそうだなあと思っています。

いずれ、体重が目標まで落ちたら海外のチョコレートをご褒美に食べるというのもいいかもしれません。

ダイエットを完了したら何をしたいか、とかそういった目標は特にないのです。兎に角体重を元に戻す事しか考えていないので、ダイエットが成功したら、というご褒美も何か考えてみたら楽しくなるかな。

今は、体重が減ってくれるのが一番楽しくて、嬉しい事なので。

今日の様に停滞してしまうと楽しみが半減します。増えないだけマシだと考えますけど

手持ちのジーンズがギリギリ履けるという状態で、意地で新しい物(サイズの大きい物)を買わないでいるのですが、ポッコリお腹や太ももが細くなれば気にせず履けるようになると思うのです。ちゃんと余裕をもって履けるようになりたいというのも一つ目標です。

その為にはやっぱり運動頑張らなければ。