藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

キリキリタイフーン

お腹が痛くなりまして、

キリキリと痛むんです。なんとなくの感覚で、これは空腹を訴えているのかな?と思い

白湯を飲んでしばらく様子をうかがっていると痛みは鈍くなりました。

どうやら本当に空腹による腹痛だったみたい。

お昼はキムチ鍋を食べたので、もしかしたらお野菜諸々あっという間に消化してしまったのかい?と胃に聞いてみましたが、返事は無く。

でも痛みも無く大人しくしてくれていればよいのです。

 

チラシ

祖母の家では新聞を取っているのでチラシがあります。

いろんなお店のチラシの中から私の心をつかんだのはケンタッキー!

ハロウィンバーレル、なんと魅力的な布陣。

リングチュロスを食べてみたいのです。後、お肉たちも。

きのこのポットパイも美味しそう。

期間限定の口どけフローズンなるものも気になる。

フライドフィッシュも、野菜たっぷりツイスターも気になる。

此処までケンタッキーのチラシが輝いて見えたことは今までありません。

裏を見ると、でかでかと書かれたやみつき醤油だれの文字。

食べたーい。

以前のライムのやつ食べられなかったこと、割と根に持っているのです。

今回こそは、食べ比べしたーい。

心が叫んでおります。

 

あしたは

明日の朝、いつもの様に体重測定をします。

体重が減っていれば、朝食に菓子パンを食べようと思っています。

クラシカルな、リング状になったデニッシュ生地にアイシングがしてあるもの。

朝なら甘いものが食べられる、という情報を入手してしまったのですから生かさない手はない。

そもそも、お昼ご飯は糖質制限をするのでパンが食べられるのは必然的に朝になるのです。

そして私を心強くしてくれるのがマリーアントワネット。

明日の体重によって朝食が変わるというのもゲームみたいで楽しい。

この楽しさに乗じて150回くらいレッグスライダーをプラスしようかしら。

体重を減らす為なら頑張れる。

明日の朝の菓子パンの為にも、もうちょっと頑張ろう。そうしよう。