藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

じんわり

体重60.2kg

昨日と変わらず。

増えていなくて良かったですが、昨日は運動をちょっと頑張ったので減っていなくてガッカリもしました。

体重が変わらなかったので、朝ごはんは菓子パンを食べました。

が、裏の表示を見てびっくり。

カロリーが511もあるのです。普段の朝食のカロリーに届きそうなくらい。

パンってやっぱり要注意ですね。まあ、今回食べたものがデニッシュパンだったのもカロリーが高い原因なのかもしれませんが。

他に、みそ汁、ガリ生姜、五目豆、たくあんを朝食べました。

お昼は昨日の残りのキムチ鍋。

辛さが少し足りなかったので、キムチを投入してみました。

食べ終わる頃にはじんわり汗かいていました。でも美味しい。

お腹いっぱいの今無性に食べたいのが、レトルトのグリーンカレー

ルーだけで食べても美味しいと思うのです。

名前は分からないけれども、いつも買うメーカーの物が2種類ほどあります。

またスーパーに買い物に行ったら探してみようかな。

 

明日、近所にダイエットの指導をしてくれる教室の様なものがあるそうで

それに行ってきます。初回は無料でカウンセリング等をしてくれるそう。

もし通うのならば10回で5000円だそうです。

偶然、昨日のチラシにそんなものがあったと祖母が教えてくれて電話で申し込みました。

どんな感じなのかちょっと楽しみです。

また帰ってきたらブログに書こうと思いますが。

でも、チラシを見る限り食事制限のダイエットはあまりよろしくない、と言う様な事が書いてありました。

多分、今の状況とか話したら駄目ですよって言われそうだなあ。

まあ初回無料ですから、気楽に行ってこようと思います。

 

運動は、午前中にレッグスライダーしか出来なかったので午後は頑張らないと。

今お腹がパンパンでちょっと動けそうにないのですけど、昨日よりも頑張る、くらいでないと朝のパンのカロリーは消費できないと思うのです。

明日の体重を増やさないためにもちょっと本気で頑張らないと。

これで体重が増えてたりしたらショックどころではないものなー。

キムチ鍋がしょっぱ辛かったからなのか無性にのどが渇きます。

水分はこまめにとって、運動励みます。