読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。統合失調感情障害と診断されていたのですが、解離性障害の可能性も。 ダイエット始めました。

明日から頑張る

体重60.8kg

昨日、夕飯を食べた割に増加量が少ないな、というのが感想。

 

明日から本格的にダイエット講座に通う事になりました。

なので、色々制限が出てくる前に食べたいものを食べておこうという事でケンタッキーに行ってきました。

今日は昼も夜もケンタッキーです。

昨日ジャンクなものは食べないようにする、と言っておきながら早速ルールを破った事になりますが明日から頑張るので良いのです。

食べたものは

・骨なしケンタッキー やみつき醤油たれ

・きのこのポットパイ

・野菜たっぷりツイスター ペッパーマヨ

肉肉しいのでサラダを一番最初に食べました。

お昼ご飯で久々のお腹いっぱい。ちょっと気持ち悪くなるくらいの量。

でも、元々が大食いタイプなのでペロリと食べてしまいました。

2週間くらいダイエットしていますが胃は小さくなっていないようです。

夕飯も買ってきた残りを食べるので肉です。普通のチキンとかも買ってきているのでね。食べないと駄目になってしまいますし。

きのこのポットパイは2時間以内に、野菜たっぷりツイスターは4時間以内に

それぞれ食べてくださいと記載がありました。

温かいうちに美味しく食べられるよう、ということなのでしょうか。

本音を言えば、ハロウィンバーレルに入っているチュロスを食べたかったのですが、今月の下旬くらいの発売なんですね。

先日届いたチラシにでかでかと書いてあったので既に売っているのだとばかり思っていました。ちょっと残念。

ドーナツとかチュロスとか好きなんですよね。

甘いものはかなり我慢していますが、スーパーでドーナツを見つける度に心が揺れます。

 

明日の12時30分からダイエット講座なので、明日はお昼は食べません。

スムージー(シェイク?)を飲んだり、ハーブティーを飲んだりしつつお話しを聞くのでそれがお昼ご飯の代わりになります。

明日はちゃんと聞いてこなければいけない事があります。

48kgまで体重を落としたいという事を昨日は言えなかったので、それを言ってその為にどうすればよいのかをちゃんと聞いてくる、これが課題。

体質改善が大きな目標という事になりましたが、体重を落とす、これは譲れません。

 

もう一つ問題なのがお腹。

下っ腹が食後とても膨らむのです。胃下垂かな。

今も何者かが住んでいるのではないかというほど膨れています。

なので腹筋を鍛えたいのですけど、普通に腹筋が出来ないほど筋力が無いのでなにか良い筋トレ方法がないか探さなければ。

お腹が出ているので、着る服も困るんですよね。なるべく隠れるやつを選んでいますけど。

 

明日のダイエット講座を楽しみにしつつ今日は踏み台昇降頑張ります。

食べ過ぎた分をなんとか消費しないと。

明日は体重ドンと増えているでしょうね。

しかしながら食べたいものを食べたので心の方は満足しています。

当分は粗食で過ごせます。