藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

アウトオオオ

一日の摂取できるカロリー、あすけんのアプリの方では1800くらいが摂取できるカロリーとなっていますが、細かく測定すると私が摂取するラインは1200カロリー以内。

基礎代謝がそれ位なので、そういう数値になるのです。

で、今日すべての食事を終えてのカロリーは…1307!

オーバーです。オーバー。

朝はキッチリしっかり食べるのでそれだけで700超えるんですよね。

残りのカロリーを昼と夜で分けなければならないのです。500をね。

今日は、昼はシェイクを飲んだので100超えない程度で済みましたが、

400以内で納めなければいけないところ、超えちゃいました。

お米とゴーヤーチャンプルーでアウトです。他にもチマチマ食べたので、超えました~

明日はシェイクも無いのでもっと気を付けなければいけません。

朝はいつも通り700越えです。(基本、朝食べている物は同じなので)

昼はヨーグルトとところてんにします。

で、その数値によっては夕飯にグリーンカレーを食べられる!

此処重要。

どうしても、無性に食べたくなってグリーンカレーのレトルトを購入していました。

それが食べられるかどうかは明日のお昼にかかっています。

お米は120gに抑えて、さらにグリーンカレーが入るカロリーの余裕があれば食べられるのです。

因みに、グリーンカレーは250くらいでした。カロリー。

お米は少なくしても100超えていくので。

朝を削ればいいのではないか?と思われるかもしれませんが、

削れるメンツが居ないのです。

お米もみそ汁も納豆も固定だし。

ガリ生姜は食べたい。

今日は鮭の塩焼きがカロリーを高くした原因ですけど

明日の朝は今晩残ったゴーヤーチャンプルーが出てくることを考えると

それも食べるだろうし…

朝食も余計なものを食べないようにして、少しでもカロリー削る事考えていかなければいけませんね。

明日の夜のグリーンカレーの為にも。

 

紙に品名とカロリーを書くと、アプリの時と違って嗚呼こんなにカロリー取ってたんだな、と思わせてくれます。

アプリだけだと、入力するだけでそこまで詳しく見ていなかったので。

しかも、1800くらい摂取しても良い事になっているので。

それを基準にしていたので良くなかったんですね。

私は1200の女です。

それ以内で納める努力を始めます。