藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。統合失調感情障害と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

アウトオオオ

一日の摂取できるカロリー、あすけんのアプリの方では1800くらいが摂取できるカロリーとなっていますが、細かく測定すると私が摂取するラインは1200カロリー以内。

基礎代謝がそれ位なので、そういう数値になるのです。

で、今日すべての食事を終えてのカロリーは…1307!

オーバーです。オーバー。

朝はキッチリしっかり食べるのでそれだけで700超えるんですよね。

残りのカロリーを昼と夜で分けなければならないのです。500をね。

今日は、昼はシェイクを飲んだので100超えない程度で済みましたが、

400以内で納めなければいけないところ、超えちゃいました。

お米とゴーヤーチャンプルーでアウトです。他にもチマチマ食べたので、超えました~

明日はシェイクも無いのでもっと気を付けなければいけません。

朝はいつも通り700越えです。(基本、朝食べている物は同じなので)

昼はヨーグルトとところてんにします。

で、その数値によっては夕飯にグリーンカレーを食べられる!

此処重要。

どうしても、無性に食べたくなってグリーンカレーのレトルトを購入していました。

それが食べられるかどうかは明日のお昼にかかっています。

お米は120gに抑えて、さらにグリーンカレーが入るカロリーの余裕があれば食べられるのです。

因みに、グリーンカレーは250くらいでした。カロリー。

お米は少なくしても100超えていくので。

朝を削ればいいのではないか?と思われるかもしれませんが、

削れるメンツが居ないのです。

お米もみそ汁も納豆も固定だし。

ガリ生姜は食べたい。

今日は鮭の塩焼きがカロリーを高くした原因ですけど

明日の朝は今晩残ったゴーヤーチャンプルーが出てくることを考えると

それも食べるだろうし…

朝食も余計なものを食べないようにして、少しでもカロリー削る事考えていかなければいけませんね。

明日の夜のグリーンカレーの為にも。

 

紙に品名とカロリーを書くと、アプリの時と違って嗚呼こんなにカロリー取ってたんだな、と思わせてくれます。

アプリだけだと、入力するだけでそこまで詳しく見ていなかったので。

しかも、1800くらい摂取しても良い事になっているので。

それを基準にしていたので良くなかったんですね。

私は1200の女です。

それ以内で納める努力を始めます。