藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。統合失調感情障害と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

甘いものを欲しています。

体重60.8kg

昨日と変わらず。増えていなくてなによりです。

 

今朝は、ダイエット講座に行ってきましたがシェイクを飲んでお喋りをして終わりました。

講座に行かない日でもシェイクが飲めるように、お試しサイズの物を購入しました。

明日は出かける予定だし、食べ物も油っぽいものに偏りそうなので朝シェイクを飲みます。

 

スーパーに買い物に行くと目に入る和菓子、菓子パン、チョコレート、お菓子。

食べたい。とても食べたい。

でも甘いものが食べたいときは脂肪が燃焼されるチャンス。

我慢です。

でもミックスナッツを見つけたのでそれを買ってきました。

4種類のナッツがミックスされている物で、一日に4粒までOKという事にしました。

ナッツ類は体に良いらしいし、先生も小腹がすいたらナッツをつまんでいるとの事だったので。

あんまり食べるとカロリー過剰になってしまうと思うので4粒です。

お昼ご飯食べてから4粒食べました。美味しい。

夕飯は、サラダとカットフルーツのパイナップル。あと、白菜を煮るそうなのでソレ。

甘い物どうしても食べたくてパイナップル買ってしまいました。

夕飯の楽しみにします。

紙に食べたものを書き出しているのですけど、生野菜が足りないね、と言われました。

確かに普段生野菜って食べないです。煮物とか食べているからセーフかな、とか思っているのですけどそれではダメなようです。

なので、夕飯にサラダを。

明日もサラダはマストで食べます。

豆が入っている物が特に良いと言われたので、そういう物を探して買ってきました。

煮豆でも良いそうですが、やっぱりサラダが良いのだそうです。

煮豆なら、五目豆は割と食べるんですけどね。明日もスーパーで見つけられれば煮豆食べたいな。

 

筋トレって長続きしないですよね。

たかが1分も続けられない。筋肉つけなければと思っているのですけど、体が動いてくれないし、続けられないし。楽しくないのが問題なのかな。

もうちょっと頑張らないとなんですけどね。

 

甘いものがどうしても食べたい時の対策として、人が食べている所を見る、という策を編み出しました。

動画サイトで探せば、お菓子を食べている動画って沢山見つかりますよね。お菓子を作っている物も。

作って食べるところまで映してくれている物が一番良いのですけど、それらの動画を見て嗚呼美味しそうだな、いいなあ。と思って過ごしています。

動画を見ているだけですけど、それで目が満足するのか甘い物に対してもういいかな、と思えるのです。

チョコレートケーキとか、チョコレートのもったりした感じが分かる動画とかとても素敵。

映像ではなく実際に目の前で甘いものを食べられているとついつい手を伸ばしてつまんでしまいそうなので、映像が合っているのだと思います。

今は、美味しそうな動画を探すのが楽しみになっています。

 

水分2リットルはそんなに辛くなく行えています。

ただ、トイレに行く回数はグンと多くなりましたけれども。

排出する事が大切なのだから良い事だ、と思ってぐいぐい紅茶とか飲んでいます。

運動もこんな感じで行えたらなあ。