藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。統合失調感情障害と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

立ちはだかる厚焼き

f:id:crow4crow:20161008181210j:image

美味しいパンを見つけてしまいました。

甘いものは食べない、そのための策など書いてきましたが

先日見つけてしまったのです。

この、厚焼きソフトという蒸しパンは卵のふんわりとした風味と柔らかい食感がたまりません。

丸々一つ食べる事は出来ないので、祖母が食べていたところに一欠貰ったのですが

何て美味しいの!と私の周りに花が咲きました。

祖母や祖父のおかげで最初に買ってきた一つはあっという間に無くなりまして、

嗚呼、美味しかったなあと思いに浸っていたのですけれど

今日の買い物で2つ買ってきてしまいました…

お店に2つしか並んでなくて、その両方を購入。

今目の前に鎮座しています。厚焼きソフト。

君が美味しいという事は良く知っているんだよお。

食べたいんだけれどもね、こちとらダイエット中でして

先生から菓子パンは絶対にダメと言われているのですよお。

と厚焼きソフトに語り掛けんばかりの勢いです。

ネットで色々調べたのですが、ピッタリこの子にヒットしませんでした。

名前を入れてもこの商品を指す記事が見つからず。

もしかして地方限定の商品なの?

こんなに美味しいのにー

食べられないんですよー

口の中のガムを噛みしめております。