藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ケーキまみれ

体重、59.1kg

いつも測っている体重計ではないのであまり信用していない数値です。

でも、減っているのは嬉しい。

 

そんな今日は母方の祖母の誕生日なのでケーキ屋さんに行って気に入ったケーキを大量に買い込みました。

祖母はショートケーキしか食べないのでその他のものは私と母で食べました。

甘いものを我慢していたので、こんなに我慢せず甘いものを食べるのは久しぶり。

本当に美味しかったし、嬉しい日です。

何処のケーキ屋さんでケーキを買うか、食べログなど見て考えたのですけど、

あんまり食べログなどの口コミはアテにならないですね。

今日行ったお店はケーキが甘すぎる、という口コミが有ったのですけど

食べてみた感想としては普通でした。

味って人それぞれなので難しいのでしょうね。

お昼ごはんをケーキで済ませたので、夕飯はサラダとカップスープのフォーにしました。

カロリーは一応、オーバーしないように気をつけてます。

カップスープのフォーは美味しいのにカロリー少なめなのでお気に入り。

サラダは朝も食べましたが、お腹を膨れさせるのに向いているので夕飯も。

味ぽんかけて食べます。

ドレッシングはカロリーやっぱり考えてしまうので。

明日も出掛ける予定なので、出先で沢山歩こうと思います。

今日は踏み台昇降出来ないので、ストレッチ頑張ります。