藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ぐるぐる鳴る

体重59.8kg

ついに祖母の家の体重計で60kgをきりました。

嬉しい。

この調子でぐんぐん減ってくれるともっと嬉しいです。

 

ダイエット講座に行ってきました。

シェイクを飲んでお喋りをして帰ってきただけですけれども、

今はシェイクでの置き換えを一食にしていますが、二食置き換えを2・3日やってみるのも良いのではないか、と先生が言っていたので今日と明日はそうしてみたい。

毎食前シェイクを飲んで食事をとるのも良いと言っていたのですけど、シェイクを飲むとそれだけでお腹いっぱいになるのでなかなか難しい。

ので二食置き換えチャレンジです。

私が先生の所で買ったのがマンゴー味のシェイクなのですけど、実は私はマンゴーが嫌いで…

沢山味はあるのですけれど、何故か苦手なマンゴー味を選んでしまって自分の首を絞めるような選択をしてしまいました。

でもまあ飲めないわけではないので、頑張って消費しています。

マンゴーが嫌いなのであって、マンゴー味は大丈夫なのですが

シェイクがなかなかのマンゴー具合で。

ちょっと厳しい。

豆乳で溶かしてなんとか飲んでいます。

次はチョコとかそういう味にしたい。

 

CD

昨晩、どうしても欲しいなということでLIPHLICHのアルバムを購入してしまいました。

最近発売された発明というアルバムなのですけど

12月に発売される東宝エリザベートのDVDを予約購入してしまっていたので今回のアルバムは我慢しようと思っていたのですが

やっぱりどうしても我慢できなくて。

曲だけのタイプの物をタワレコのオンラインで買ってしまいました。

ポイントもあったし、いいかなって。

甘くなってしまいました。

でもよくよく考えると祖母の家にはCDを聞ける機器が無いのです。

ラジカセを母の家に持って行ってしまったので。

しかも母の家にはラジカセが既にあって、必要なかったのですけど。

持って帰ってこなければ。

毎回欲しくなってしまうのです。LIPHLICHのCD。

作品として完成されて発売されるものなので、普段はシングルCDとか買わないんですけど買ってしまったりしています。

今回のアルバムも面白そうなんですよねえー

届くのが楽しみ。

 

コメントお礼

:drunkard_kimさん

コメント有難うございます。

クチナシの花も可愛いですよね。

花の香りで食欲が減ってくれれば、確かに一石二鳥のような感じでいいですね。

最近は間食も減ってきていますけれども、秋は食欲の秋ですもんね。

甘く見ていたら痛い目をみそうです。

お互い食欲との戦い、頑張りましょう。