藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

うっかり

体重59.6kg

昨日よりもちょっと減りました。嬉しい。

午後から母の家の方に行って数日滞在するのでまた細かい数値で体重を測れます。

 

買い物に行ってきたのですけど、生姜のチューブを買ってくるのを忘れました。

目についた、グリーンカレー(レトルト)や豆腐スープなるものは余分に買ってきたのに。

毎日紅茶を水分摂取で飲んでいますけれども、その話をダイエットの先生にしたところ

生姜を入れるといいよ、と言っていたのでさっそく実行しようと思っていたのですが。

うっかり忘れてきました。

フレーバーティーはそのまま楽しめますけど、確かに普通の紅茶は大量に飲むと飽きます。

生姜なら体を温めてくれるし、いいなあと思ったのですけれど。

また母の所から帰ってきたら買い物に行って買ってきます。

 

今日は朝と昼をシェイクで置き換える予定でいますが、サラダを数日分買い込んでいて

それを消費しないといけないのでお昼はサラダも食べます。後、みそ汁も飲みます。

昨日ダイエット講座に行ったときに先生が手作りのみそをくれました。

それを使ってみそ汁を作ったので、一度は食べてみないと。

お礼も言えないですからね。

本当はシェイクだけで2食置き換えが理想なのですけど、それはまた来週に。

夕飯は母の方で食べるのですけど、何になるかは分かりません。

 

そういえば、ホットヨーグルトについて調べて、食べてみました。

調べてみたところいい事満載の様なのですけれども、温めすぎると乳酸菌が死んでしまうらしく

温度は人肌くらいが良いとの事でした。

でも、記事には100gの量での温め時間しか書いていなかったので、

普段ヨーグルトは400gくらい(ひとパック分)食べているので最初に1分温めて、それでも足りない様だったので30秒追加して温めてみました。

一応ぬるーく温まり、美味しく食べました。

温かくてもヨーグルト美味しかったです。これから寒くなっていくのでホットでヨーグルトは食べていきます。

冷え性の人や便秘の人には良いそうですね、ホットヨーグルト。

食べる機会も多いので、良い事を知りました。