藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ちびすけ拾う

体重59.4kg

昨日は夕飯をヨーグルトにしましたが、お菓子をつまんでしまいまして…

乳酸菌の入ったチョコが個包装されていて、一袋22キロカロリーだったのでつまんでしまいました。

4つくらい食べたかな。

運動もまともにできていなかったのでまあ増えていても。これくらいなら。

せっかく60kgをきったので元には戻りたくないのです。

が、祖母の方に戻ってきたのでまた使い古した体重計で測定することになります。

数値が増えてそう。

 

今朝の出来事

朝、母の家で目覚めてゴミ出しを頼まれていたのでゴミをもって外に出たところニャーニャーと元気な声が。

母の住んでいる賃貸の周りにはわりと野良猫が多いのですけど、皆大人でここまでうるさい事は無いのです。

何事かな、と思って声の方を見たら子猫が。

痩せていて、毛ヅヤもなく、野良猫の様なのですけど人懐っこくて咽をゴロゴロならしながら寄って来るのです。

母の家はペット不可のお部屋なので連れて帰る訳にもいかず、でも気になったので急いで身支度して外に出てみたら同じところに居たので車に乗せて、

祖母の家に連れ帰ってきました。

既に祖母の家には一匹猫が居るのですけど、

子猫だし大丈夫かな、と家に上げてみたら子猫の方から先住猫に近寄って行って。

ゴロゴロ鳴きながらすり寄っていくのですけど、家の猫が逃げる逃げる。

手を出したり、威嚇はしないのですけど、仲良くする気はない様で。

元々、人見知りも猫見知りもする性格なので喧嘩しないだけマシかな、と思って眺めています。

ちょっと汚れていたので洗ってあげたのですけど、その間も咽を鳴らして大人しくされるがままでした。

洗っただけではやっぱり毛ヅヤが戻りませんでしたけれども、綺麗になってウチの一員になる予定。

もう祖父がデレデレと可愛がっています。

因みに名前は、てる、にしました。

家の猫も犬もとある舞台のキャラクターの名前を付けているので、それに沿ってこの名前にしました。

多分メスなのですけど、まあオスでも通用する名前かな、という事で。

猫同士、仲良くしてくれるのが一番ですけれども

お互いにちょうどいい距離を見つけて、生活してくれればいいかな。

先住の猫が家出をしてしまわないか心配なのですけども、それ以外に大きな不安も無く。

てるもキャットフードを食べて毛ヅヤ良く、家猫になってくれれば嬉しい。

 

引っ越す

母の家から荷物をちょっとずつ運び出してきました。

PS4とPS2、それのソフトをまず持ってきました。

2日くらい車に乗せっぱなしにしていたので、良からぬ方が盗んでいったりしないだろうか、と心配していましたけれども何事も無く持って帰ってきました。

車に鍵はもちろんしていましたけれども、

車上荒らしとかね、不安だったんです。

最近またBASARA熱が上がってきたのでPS4は早速コードをつなぎました。

かすがとか、お市が好きです。

モーションの美しさとか攻撃方法とかがね、好みです。

諸事情あって私の部屋のテレビはリモコンが使えず、まともにテレビの電源も入れていないのですけど、これからは頻繁に使う事になるのかな。

あと、忘れちゃいけないラジカセ。

祖母の家にLIPHLICHのCDがバッチリ届いたので、聞くのが楽しみです。

引っ越しはエネルギーを使うと引っ越し業者の方が言っていました。

一番大変なのは母でしょうけれども、荷物を運び出さなければいけないのは私も同じなので。

引っ越しの日程がもう決まってしまっているので、なるべく早く荷物を運び出さなければ。