藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

冷えますねえ。

体重58.4kg

アプリから痩せましたね、と褒められました。嬉しい。

祖母の家の大雑把であろう体重計でもこの数値を出せたのも嬉しい。

今は落ちる時期にはいっているのでしょうか。

この調子でガンガン落としたいな。

 

朝、目が覚めたら雨が降っていまして

朝なのに暗いし、この時期なので寒いし。

もう11月なんですもんね。寒いよね、そりゃ。

祖父母の部屋ではストーブが稼働していました。

私はいつも居間にいるのですけど、暖房がホットカーペットしかないのでそれを半面つけて暖をとっています。

踏み台昇降していれば上半身は寒くないのですけど、足先の冷えはとれませんね。

冷え性には辛い季節ですけど、冬は好きです。

 

昨日から家にやってきた子猫のてるですが、神経図太いようで

体はやせ細っていますけれども食欲も旺盛。

出されたものはきっちり食べています。

で、今は祖父母の部屋で暖房のきいた中寝ていました。

先住猫は何処へ行ったのか、見当たりません。

まあ一人でのんびりできる所に居るのならば問題ないのですけど。

今は、てるが子猫なので冷蔵庫の上とか登れない場所があり、そういった場所に先住猫は落ち着いているのですけど

子猫が育って上下にも行動範囲が広がった場合、猫同士の距離の取り方が難しくなりますよね。

てるが大きくなる頃には先住猫とのちょうどいい距離感を学習するのでしょうか。

今は遠慮なく近寄っているので怒られています。

先住猫は神経質で気が弱いので、てるが口を付けた食器では食事はしないし

そもそもてるが家にやってきた事によってストレスで食事をとらないし…

先住猫には悪い事をしてしまったなあと思っています。

仲良くならなくても良いから、程よい距離感を一日も早く見つけてほしいのですけれど。

猫同士の事なので、どうしようもないんですよね。